今日で骨折してから一週間。

整形外科を受診してレントゲン撮影しリハビリへ。

装具をつけるようには言われていたけど、ほぼ家の中にいるか寝てるのでどのタイミングでつけるのかわからなかった。

私「装具はいつつければいいの?」

PT「つけてなかったの?ギブスの代わりだから、ずっとつけて寝るときも外しちゃだめだよ。家にいるときでも。ギブスをつけたり外したりしないでしょ?」

私「骨折したこともギブスしたこともないからわからないよ〜」

ちゃんと最初からそう説明してくれないと。。。言わなきゃわかんないことがたくさんあるねぇ。



というわけで今日から装具ちゃんをつけて寝る生活が始まる。

足首がどこだかわからないくらいむくんでる💦