ジョギング
太ってきたこともあり、最近ジョギングを始めました。o(^-^)o
もちろん、毎日ではありません。o(^-^)o
2,3日に一回のペース(´∀`)
それが、きついんです。
ここ10年、ジョギングなんてしたこと
なかったし・・・
草野球やテニスをしていた頃、
7.8年前はまだ元気に動いてたんですけど・・・
近所を走っていると、見慣れない景色があり、
しばらく通らない間に家が建ったり、お店が
できたり・・・o(^▽^)o
そんなことを知るきっかけにもジョギングは
なりました。(・ω・)/
懐かしいことも思い出したりしてしまいます。(´∀`)
ブログマン
今月から、メルマガを発行しています。(・ω・)/
まぐまぐ、ミニまぐ両方で発行しています。v(^-^)v
タイトルは「ビューティフルライフ」
美容に関する情報やマメ知識、あて季節柄
なネタも含め、がんばって更新中。(*^ー^)ノ
週刊で発行してるのですが、次号の発行予定日
が押し迫ってくる・・・・(・ω・)/
ネタ作りの資料を集めたり、結構大変です。o(^-^)o
ダイエット!?
最近太った。(´・ω・`)
歯科技工士の仕事をしていた
昨年に比べて体重は8キロ増加・・・
これはやばいと思い多少
食事制限したり、
甘いものや揚げ物は控えたり・・・。゚(T^T)゚。
でも全然痩せない。
ジョギングをしても汗はかくが
体重は減りません。(*´σー`)
筋トレで筋肉はついてきた感じ。
もしかして筋肉が重いから
体重に変化がないのかも・・・
ハンズでウエスト周りをしぼる
汗取りの腹巻みたいなのを購入。
結構いいかも。(=⌒▽⌒=)
みなさんもお試しあれ(‐^▽^‐)
中1の頃
中一の頃、僕は陸上部で「期待の大型新人」とかなんとかで
呼ばれてかなり期待されていました。o(^-^)o
顧問の先生は、三年の担任で進路相談で忙しく、
クラブには顔を出してはくれない。(´・ω・`)
当時僕の幅跳びのベスト記録は全国大会に出場できるレベル。
その自信からか、まったく練習嫌いになりました。\(*`∧´)/
大阪の全国大会予選に僕はまともに練習せず、出場。
幅跳びの記録係は、偶然か僕の顧問の先生でした。
幅跳びは予選と決勝があり、足の踏み切り位置を
きめる練習を僕はさぼり、そのお陰でまともに踏み切り板
に足をかけることなく、30センチ手前から飛んだ記録だけが
残りました。(ノ_-。)
僕の人生でこのことだけが後悔していることかもしれません。(w_-;
一生懸命がんばることは、やっぱり人生大切なんです。(‐^▽^‐)
実は100メートルもスタート練習せず出遅れたことも正直にお話します。(‐^▽^‐)
変な友情。
高校生の頃、僕はテニス部でみんな仲が良かった。o(^-^)o
あるとき、僕はそこにはいなかってけど、
友達が本屋で万引きして捕まった。(T▽T;)
「誤ったら許してあげるから」と店長さんに
言われても、万引きをしたNくんはけして誤らなかった
らしい・・・( ̄□ ̄;)
すぐに学校に通報されて、先生が来て彼は
ボコボコにしばかれたらしい・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ
それから、自宅謹慎処分となり僕らは連帯責任で
頭を丸坊主にされた。Y(>_<、)Y
いまだになぜNくんが誤らなかったのか疑問だが
誰も彼を攻めなかった・・・(‐^▽^‐)
最近は何でも誰かのせいにしてかたづける傾向に
あるけど、それはやっぱり良くないことだと思います。(‐^▽^‐)
甲子園
この季節になると高3の夏を思い出します。ヾ(@°▽°@)ノ
母校は夏の大阪大会準々決勝で大阪桐蔭に敗れました。
その夏、桐蔭は甲子園で優勝しました。(^∇^)
野球部の連中は、「大阪桐蔭に勝てたら甲子園に行ける!」と
豪語していました。(*^▽^*)
PLにも何度も勝ってたし・・・
たぶん練習量ではどこのチームにも負けてなかったでしょう。(=⌒▽⌒=)
環境には恵まれなかったこともあり一台しかないピッチングマシーンを
リアカーで近くの野球場まで運んでいました。(‐^▽^‐)
朝7時から夜10時まで毎日休みなく練習しているのを僕は知って
いました。(=⌒▽⌒=)
特にピッチャーは、早朝から練習前にランニングしてました。・・・・
(‐^▽^‐)
そんなこともあって、テレビ中継された試合を僕は応援していました。(ノ´▽`)ノ
負けた時はやっぱり悔しかった。(ノω・、)
当時、ファーストでリリーフをやっていた山下。 一年の時に僕が
貸した腕時計を3年間使っていました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
それはいまだにかえしてもらってない。∑(-x-;)
おかしな話です。o(^-^)o
お盆
お陰様で気管支炎はだいぶよくなりました。
がしかし・・・まだ咳と鼻水は続いております。(ノ_-。)
「やっぱり健康が一番だ!」と思います。(^∇^)
鼻が詰まって、のどもタンで詰まると呼吸が
できない辛さも体感しましたし・・・(ノ_・。)
そんなわけで、昨日はお墓参りに行って参りました。
お墓は家の近所にあります。(*^▽^*)
夕方だったので、突然夕立にも見舞われ、雨宿りを
していると、近所の人に声をかけられたりしました。(‐^▽^‐)
マメに墓参りできないのですが・・・
これでご先祖様も喜んでくださることでしょう。(‐^▽^‐)
よかった、よかった。ヽ(゜▽、゜)ノ
辛い
先週から体調が悪い。(w_-;
鼻水と咳がひどい。 会社近くの病院に
行ったけれども・・・お薬も頂いたけれども・・・(ノ_・。)
まったくよくならない。(ノ◇≦。) ふざけるなよ。(`ε´)
そのうち咳き込んで出たタンから血が・・・
のどの痛みも酷いし・・・(ノω・、)
とうとう耳鼻科に行くことを決意。
お盆と言うことで、患者さんはいっぱいです。( ゚ ▽ ゚ ;)
担当の先生には20年以上お世話になって
おります。今回は久しぶりの通院。(‐^▽^‐)
結局病名は気管支炎。 鼻からカメラの付いた
細い管を通しました。 気持ち悪い・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
薬も飲んでるけど、まだ症状は改善されません。
結構辛いもんです。(ノ_・。)
思いやり・・・
僕の周りには素敵な女性がたくさんいますが
人一倍の「思いやり」と言えば一人頭に浮かびます。o(^▽^)o
周りに気遣い、相手の事を良く知り、自分が
正しいと思うことを貫き、相手の間違いには嫌われることo(^-^)o
を覚悟で指摘できる。これは中々できません。
たぶん彼女はもてるでしょう・・・そして
何より信頼されるでしょう。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そんな彼女はエレガントな女性を目指しているように思えます。o(^-^)o
僕も陰ながら応援しようと思います。p(^-^)q
「お花屋さんの店員さんはなぜ可愛い!?」
僕は今、某活水器の営業でお花屋さんを
回っています。o(^-^)o
テレアポ1400件、その内アポが取れたのは
5,6件ぐらい。・°・(ノД`)・°・
結局、近所を回る理由で飛び込み営業
をがんばっています。(*´σー`)
お花屋さんの店長さんは、おじさんだと意外と
映画監督の井筒監督のような風貌の人が多い。(^∇^)
若い人だと長身でお洒落でかっこいい店長さん
が多い。(‐^▽^‐)
働いているスタッフは可愛い女性が多い。ヾ(@°▽°@)ノ
「こんにちは!」と威勢よく店に飛び込むと、「はーい」
と返事(=⌒▽⌒=)
と同時にお花を両手に持ちながら、振り向く姿は、
思わず一目ぼれしてしまう光景。( ̄▽+ ̄*)
「いかん、いかん・・・」 これはスキーのゲレンデで
出会う・・・もしくは・・・制服を着ていると可愛くみえて
しまうような効果と同じなのかもしれません。( ゚ ▽ ゚ ;)
ちなみに今日飛び込んだお店は3人とも綺麗で
誰が店長さんか最初見分けがつきませんでした。(///∇//)
大阪市内のお花屋さん、可愛いスタッフ多いです。(*゜▽゜ノノ゛☆
