「もと歯科技工士でただいまセールスマン」そんな人のお話 -2ページ目

歯医者は家業!?

歯医者さんの家に生まれたら、歯医者さんになる。

それが当たり前のような風潮・・・(ノ´▽`)ノ




政治家の息子が、政治家になるのと同じような

もんだ。まさに歯医者も家業(ノ´▽`)ノ





得意先の先生の息子さんの・・・歯科大の宿題

を僕はやらされたことがある。(´□`。)




なんでこんな簡単なことがわからないのだろうと

思ったもんです。(-""-;)




がしかし、そんな息子さんも今は立派にお父様の

後を継いで家業に営んでおられるわけで・・・





恐ろしい・・・これが現実だ。( ̄□ ̄;)




それにしても増え続ける歯科医の開業者。

駅前だと半径100メートル以内に5,6件は

店をかまえている。




歯ブラシをプレゼントしたりと中々ドクターも大変だ・・・




学力ばかりでなくもっと臨床にも力を入れればいいのに・・・

やっぱり世の中実力勝負でしょう。(ノ゚ο゚)ノ クリック!







行列ができない歯医者さんの話 「前書き」

僕は以前歯科技工士の仕事を

していたので、歯科業界の裏側には

非常に詳しい。(あたりまえ・・・)(‐^▽^‐)




やめてしまったら、批評だって言えるように

なった。 もうお仕事を頂く必要はないですし・・・




こうなったら、色々暴露していこう。

やりすぎない程度に。(*^▽^*)




よく、「いい歯医者さん紹介してよ。」と

以前は相談されることが多かった。(=⌒▽⌒=)





がしかし、100%とは言わないが、あなたが

通院できる範囲にあなたが望むような歯医者は

存在しない。 奇跡的にそんなドクターに

めぐり会えれば、幸運だ!!(‐^▽^‐)





と僕は思う。 これは偏見ではない。

また、自分の得意先に腕の良い歯医者さんがいても、

せまい業界だし、しがらみがあって言えない。(ノω・、)





あくまでも僕はそうでした。

今は、昔お世話になったちゃんとしたドクターを

知人程度に紹介させていただいております・・・






こんな感じで、次回は「なぜ、腕の良い先生は

少ないのか?」について伝えることができればと

思います。  その訳は・・・・クリック!!


次回です(*゜▽゜ノノ゛☆






クリーニング屋全焼

(w_-;友達の悲惨なできごと。(ノ_・。)




高校3年生、クリーニング屋の

友達がいた。




某商店街の中にあるクリーニング屋。




ある夜、いつものように電話で

話をしていると、

なんかとても騒々しい感じ・・・




彼の部屋は2階。

「下でおかんがさわいでるわ。」




それから、必要以上に彼を呼ぶ声。




「うるさいな~」とかなんとか・・・

返事をしていた。




受話器から親子の会話が聞こえる・・・





その後、「うわーっ」と彼の悲鳴。




そして、「ガシャン バリ、ドカン バリーン!?」




なにかガラスのような・・・壊れる音!?





翌日知ったのですが、彼のクリーニング屋が

火事にあったそうで・・・





彼は、窓ガラスを割って非難したらしい、2階から

ダイブしてケガもしちゃって・・・




そんな事件にリアルタイムで遭遇。

不思議な体験でした。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  クリック!!


サラブレット

何年か前までは、ギャンブルというか、

「競馬」にはまっておりました。o(^-^)o




一口馬主と言う奴も経験しました。

某ホースクラブの会員となり、将来の自分の

愛馬の活躍を夢見て・・・いたんです。(*^ー^)ノ




同じ時期、友達も違うホースクラブの馬を

購入しました。o(^▽^)o




この頃は、まだお互い自分達の愛馬の将来の活躍

を夢見て、会えば話題はそのことで持ちきり。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





友達の馬は、とても素質のある馬でした。

臆病なところはありましたが、2戦目であっさり勝ちました。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






それから、あれよあれよと強くなり、とうとう一番大きなレース

で2着になるほどになりました。w川・o・川w





ところで・・僕の馬は・・・某JRAではデビューできず、地方へ・・・

その後はどうなったかわかりません。(/TДT)/





最初はすごく楽しかったので、良い夢を見れて良かったのかも

しれませんね。(-^□^-)

クリック!!


たまにはセールスマンらしい話

商品を売るのは大変だ。(ノ_・。)


やっぱり皆さんそう思ってらっしゃる・・・



僕はもとは歯科技工士。 営業経験はゼロ。

まだ始めたばかりのこの世界で一つ一つ


学びが有り、気付きがあり・・・



営業の先輩方、ただただ尊敬するばかりであります。



テレアポしてもなかなかアポが取れない・・・(x_x;)



しかし、日々色々な人との出会いがあり、感謝もあり。


最近は少し楽しめるようになりました。(^∇^)




こうして少しづつ、歩んでいくのかな~なんて思います。



今日はとても奥さん思いのお花屋さんの店長さんに出会いました。

次回、お伺いする時は、商品ご購入であればありがたいのですが・・・ヾ(@°▽°@)ノ



それではみなさま(‐^▽^‐)


この季節、熱中症に気をつけてがんばっていきましょう!!クリック!!











おやじ

子供の頃、親父はとても厳しかった。(ノ_・。)



目はいつも血走ってて、怖かった。(ノ_-。)



おもちゃを片付けないで、散らかしていると・・・

捨てられたり・・・(ノω・、)



いつしか、怒られないように顔色ばかり

見るくせがついたよう思います。




よく親父は例え話で、「ライオンの親はその愛情

ゆえ、可愛いわが子を谷に突き落とす。」

話をしていた。(ノ´▽`)ノ




幼心にそんな記憶があります。





物心付いてホントのところ、ライオンの親が

そんなことをしないことに気付き、ちょっとショック

でした・・・( ̄□ ̄;)





そんな親父も今は孫もでき、良いおじいちゃん

であります。孫にはやっぱりあまいですね(^∇^) クリック!!




僕が面白いと思った話

名古屋ではアイスコーヒーを「レイコー」

と言うらしい。 大阪でも・・・そうらしい。(^∇^)




あるとき喫茶店にやくざ風の男が入ってきて

「アイスコーヒー!!」

と注文した。  




隣で注文をとっていた店員が「かしこまりました!」

とオーダーをとおした。(‐^▽^‐)




「ヤーサン レイコー!」とでかい声で!(ノ゚ο゚)ノ




「誰がやーさんやねん!」とどなるやくざ風の男・・・



怖い話だ、ホント。\(゜□゜)/



名古屋では野菜サンドを「ヤーサン」と言うらしい・・・

アイスコーヒーは「レイコー」、らしい。(ノ´▽`)ノ




隣の客が野菜サンドを頼んで、一緒にオーダー

をとおしたんだって・・・




意味がわかると面白いやん。

だから「ヤーサン、レイコー」  ヾ(@°▽°@)ノ



これは芸人ネタであります(;^ω^A クリック!!


雨の日

大阪は今日もすごい雨。

全国的に災害が増えてるし・・・
世間は大変だ。(ノ´▽`)ノ

僕のスーツも日々びしょびしょ(´_`。)

営業マンの方ホントご苦労様です。




話は飛びますが・・・

雨の日に出会う女性も中々素敵かなと・・・
よくスキーや海で出会うのと似た感じで
不思議な雰囲気がある。(=⌒▽⌒=)




傘をささずに小走りで走り去る
女性はまさに、「水も滴るいい女」( ̄▽+ ̄*)





こんなことを感じるのは、僕だけでしょうか?!
いやいや、そんなことはないはず・・・o(^▽^)o

テニス部。

僕は高校時代、公式テニス部だった。




なぜかテニスコートは巨大な体育館の屋上に有り、

4階まで上がらなければならなかったのですが・・・(ノ_・。)




これからの季節、コンクリートでできたハードコートは

太陽の照り返しもあって恐ろしく暑い。




コートははだしでは歩けないぐらい。

歩くとたぶん火傷するだろう。(  ゚ ▽ ゚ ;)





おまけに空港の近くにあるため、屋上は

ものすごいジャンボジェットの爆音!




厳しい練習、もちろん水なんて飲めないし、

へばってもコートには熱すぎて倒れる事すら

できません。 過酷でした。(。>0<。)




全身まさにカブトムシのように真っ黒に日焼け

して正直自分でも気味が悪かった・・・( ̄□ ̄;)




それでも眩し過ぎる太陽とあの青空は今思えば

懐かしい思い出です。 母校もすっかりきれいに

なってしまって今は昔の面影すらありませんけど・・・v(^-^)v




最近はすごい!!

某テレビ番組で美容形成する人たちの

特集を見ました。(*^ー^)ノ



最近はすごい。まるで別人みたいに

変貌しているではありませんか!(ノ´▽`)ノ



目を二重にしたり、コラーゲンの注射で

シワ取りをしたり・・・



僕はもと歯科技工士なので、女性の

口の周りはすごくきになるのですが、

なっ、なんとあごの骨を削って出てる歯

を引っ込めちゃったりもしていました。Σ(・ω・ノ)ノ!



そんな僕も歯列矯正をしているので、

かなりでぱっていた歯もきれいになりました。



日本人の70%はいわゆる「出っ歯」なのですから

芸能人の人達も僕の見てる限り、出っ歯ばかり・・・



なのです・・・が、それが絶妙なバランスで良かったり

するのも女優さんだったりするわけです。( ̄□ ̄;)




そんな訳で、みなさんも歯を治してきれいになりましょう。

顔の下半分にボリュームがあるのはバランスが悪いもんです。

それを治すだけでもそうとうきれいになること間違いなしです(‐^▽^‐)