どーも、横浜です
 
 
今年は空梅雨か?なんて思ってたけど
一旦降り始めると梅雨の蒸し暑さが続きますわ笑い泣き
 
 
汗かくとビールが美味い音譜
 
汗かきな自分には苦手な季節ですが
何とか乗り切りたいものです
 
さて高校野球の応援が順延になった息子と共に
遅い昼メシでマスターのところへ
 
 
ちょっとわがまま言って
ちゃん系の麺で濃豚煮干しを作ってもらいました
 
 
にぼすけ本店
『特製濃豚煮干しそば』
 
 
 
 
ポイント無料サービスで
チャー丼も音譜
 
息子はシンプルに
煮干し中華(塩)をオーダー
 
これも味わい深い一杯
 
煮干しが苦手な方でも
食べやすくチューニングされた
にぼすけ看板の濃厚スープ
 
レギュラーの麺から
ちゃん系で使用される麺にカスタムしてみました
 
結論から言うと
濃豚にはレギュラー麺の方が合う
 
スープの強さと麺の個性のバランスの問題
 
ちゃん系の麺はマスターが言う通り
清湯系スープの方が合いますね
 
チャーシュー1枚多い気が
サービスかな???
 
部位の違う2種のチャーシューが楽しめました
 
中盤からチャー丼も一緒にガツガツ行くっビックリマーク
 
 
スタッフさんから
試作中のワンタンを試食でいただきました
 
プルンとした食感で美味い音譜
その内新メニューで登場するかもしれないですね
 
 
最後に味玉をパクッとやってフィニッシュ
 
 
マスターうめがったー
ごちそうさまでした!!
 

 

さて順延になった野球応援が今日なんですが

試合出来るかどうか微妙な感じ

 

最後の夏の舞台なので

出来ればドライな状況で試合やらせたいですけどね

 

それでは皆さん

今週もお気を付けてお過ごし下さい!!