どーも、横浜です
 
 
ホントに身体が二つ欲しい日々えーん
 
 
いよいよ最後の大会となった
息子の応援で山に登ったりしましたあせる
 
結果は準優勝で
今月末に宮城県で開催される
東北大会に出場決定クラッカー
 
ホントはインターハイ行きたかったけどね
相手も強かったですわ笑い泣き
 
 
そんなわけで
平日も休日も関係なく忙しかった5月
 
楽しみは晩酌で飲む日本酒だけですわw
 
 
 
さて先日のお昼は
毎度おなじみ香味亭さんへ
 
ちょっと面白いつけ麺やるからと話を聞いて
さっそく訪問車DASH!
 
たくさんのお客さん来てましたが
売り切れ前に間に合いましたわ
 
 
横手市 香味亭
数量限定メニュー
『濃厚煮干し鶏白湯つけ麺』
 
 
 
おおっ、スンゲー濃厚さ音譜
 
熱々のつけ汁から立ち昇る
濃厚な煮干しの香り
 
平打ちの綺麗な麺
もちろん自家製麺
 
デフォで結構なボリュームあり
 
これを濃厚なつけ汁に浸して
ズズっと啜ると・・・
 
(゚д゚)ウマー!
 
にぼすけのTERA煮干しに匹敵する
濃厚な煮干しの風味
 
香味亭では珍しい
煮干しのかなり尖った味わい
 
マスター攻めたねw
 
これだけ煮干し感が強く主張してても
エグ味は皆無
 
後から濃厚な鶏白湯が
上手く全体をまとめてました
 
 
鶏チャーシューは肉厚で
ほんのりスパイスの効いた味わい
 
 
海苔で巻いて食べるのも良いね
口の中が海の恵みで溢れる感じ音譜
 
つけ汁の濃厚さに
最後まで足りるのかなと
ヒヤヒヤしながら啜りましたわw
 
マスターうめがったー
ごちそうさまでした!!
 
気に入って
実はもう一回食べに行ったのは内緒ね(ェ
 
 
また人気店コラボのイベントがあるようですな
 
聖帝さまにそれとなくお伺いしてみようかw
 
だいぶ混雑が予想されるので
希望される方はお早目の来店をお勧めします
 

 

さて来週を乗り切れば

忙しさもようやく一段落あせる

 

GW明けから始まったドタバタともおさらばですわ

 

それでは皆さん、

週末もお気を付けてお過ごし下さい!!