どーも、横浜です
 
 
いよいよ田植え作業もピークを迎えましたね
 
田んぼに水が張られ
夕焼け空が映える季節
 
 
先週は末っ子が東京への修学旅行
今週は息子が定期テスト
 
それが終わると総体に向けて
それぞれ部活動がラストスパートとなります
 
 
さて今日のお昼は
テストで早上がりの息子とふたり
にぼすけ本店へ突撃車DASH!
 
蟹を使った豪華な限定メニュー狙いですw
 
おばちゃんからカウンター席に案内されて
待つこと暫し・・・
 
にぼすけ本店
裏限定メニュー
『渡り蟹のトマトクリームまぜそば』
(TPチーズソース)
 
 
スゲー蟹がドーンと乗ってるビックリマークびっくり
なんて豪華な一杯
 
まずはそのまま特製の平打ち麺を
ズズっと啜る・・・
 
蟹の旨味が
口の中一杯に広がりますわ音譜
 
凄いね、この濃厚な蟹の味
 
単純に出汁だけじゃない気がする
蟹味噌や殻ごと粉砕してソースに仕立てた感じ
 
 
本格的に麺を啜る前に
蟹を食べておこうかw
 
息子と二人
無言になってしゃぶる
 
蟹食べる時って無言になるよねw
 
 
蟹が片付いた後
トッピングのチーズソースをオン音譜
 
よーく混ぜ合わせてから・・・
 
チーズのまろやかさが加わり
よりイタリアンな味に酔っ払い
 
タバスコをかけると
アクセントになって味が引き締まります
 
夢中になって麺を啜り終えたら
無料の追い飯をダイブロケット
 
蟹の旨味が詰まったソースを
根こそぎいただいてフィニッシュ
 
マスターうめがったー
ごちそうさまでした!!
 
売り切れ前に間に合って良かったw
息子も大満足の一杯でした
 

 

さて明日からまた総会が続きます

明日は秋田市に泊りだなあせる

 

体調管理気を付けますわ

 

それでは皆さん、

今週もお気を付けてお過ごし下さい!!