どーも、横浜です
 
 
間もなく地元横手の小正月行事
「かまくらまつり」が開催されます
 
今年は記録的な暖冬でホント雪のない冬ですがあせる
雪をかき集めかまくらを制作してました
 
何とかお祭り当日までもって欲しいなぁ笑い泣き
 
さて先日は出張で仙台へ
 
会議は午後3時からなので
その前にお昼ご飯行きましょう
 
 
ホテルから歩いてすぐのところにあるコチラ
家系ラーメンの人気店「傳助」さん
 
 
無限ライスって何???
どうやらご飯おかわり無料なようですね
 
腹ペコさんにはたまらないサービスですなw
 
 
食券を購入しカウンター席に着席DASH!
 
店員さんのオペレーションを眺めながら
待つことしばし
 
 
仙台 家系ラーメン傳助
『傳特ラーメン1号』
『無限ライス』
 
 
味濃い目でオーダーしましたけど
凄くマイルドで食べやすい感じ
 
ガッシリした豚骨の旨味があふれるスープ
 
 
大判のチャーシューはスープでひたひたにした後
無限ライスの上に移動してセルフチャーシュー丼に
 
 
麺の硬さはあえて柔らか目に
 
ほとんどの人が硬めでオーダーしてましたけど
柔らか目の方がスープの乗りが良い感じに思えます
 
 
大判の海苔があると巻くよねw
スープにひったひたにして食べると美味いっすわ
 
 
中盤から無限ライスの方も音譜
こっちもチャーシューで巻くと美味いっビックリマーク
 
 
 
最後に味玉をパクッとやってフィニッシュ
 
 
久々の家系うめがったー
ごちそうさまでした!!
 
 
 
 
無限ライスのおかわりは
この後会議だったので自重爆弾
 
ご飯も美味いので特に問題なければ
どんどん味わってみて下さい
 

 

さて今日は仕事

 

特に予定は無いので

宿題のeラーニング研修でもやりましょう

 

それでは皆さん、

今週もお気を付けてお過ごし下さい!!