どーも、横浜です
 
 
スキーシーズン到来ビックリマーク
ってことでリフト無料券を使って
家族でスキーに行ってきました
 
 
一年後は子どもたちも受験シーズン迎えますし
ゲン担ぎって訳じゃないけど来年は来るの厳しいかな??
 
今年は暖冬で雪のコンディションもイマイチでしたけど
やっぱり来ると楽しいものです
 
また子どもたちの予定見て
来たいと思いますわ
 
 
さて先日の秋田市出張で
昼メシはコチラ
 
 
 
鶏出汁の名店ですな
朝ラーもやってます
 
 
秋田市 中華そば東一
『鶏貝ダシ中華』
 
 
 
サイドメニューで『とりめし』
 
凄く上品な味わいで
これも欠かせない逸品
 
 
 
コクがあるのにキレのある後味
 
最初貝出汁の旨味が来て
後から鶏出汁の濃厚な旨味が追いかけてきます
 
 
 
 
優しい味わいのスープには
この細麺が合うグッド!
 
小麦の風味を感じる麺は
しなやかで軽快に啜れます音譜
 
穂先メンマや枕木メンマも
麺と一緒に頬張ると美味いっすね合格
 
鶏チャーシューはデフォで2種
どちらもほんのりブラックペッパーが効いた味
 
 
鶏出汁の旨味をたっぷり吸ったとりめしは
この店のマストアイテム
 
控え目な味付けで
出汁の美味さが口いっぱいに広がります
 
 
店主さんうめがったー
ごちそうさまでした!!
 
秋田市の人気店は駐車場に困ることが多いけど
東一さんは駐車場確保されているので
機会があれば是非ビックリマーク
 
 

 

さてあっという間に2月に入りました

 

間もなく地元横手も小正月行事

『かまくらまつり』が開催されます

 

今年は雪が少ないので

かまくら作りでだいぶ遠くから雪を運搬してたみたいですがあせる

 
機会があれば秋田に是非ビックリマーク
 
それでは皆さん、
今週もお気を付けてお過ごし下さい!!