どーも、横浜です
 
 
寒波が来ても長続きしないので
ホント雪が少ない冬を過ごしています
 
ホントはスキー場に行く予定が
雨天で断念あせる
 
なので久々にスケート場へ来ましたが
老いを感じましたね(ェ
 
こんなにも滑れんものだったかなー
コケて腰を強打しなかっただけ良かったですわw
 
 
さて先日のお昼ご飯は
おなじみのコチラへ
 
 
この日限定のメニューがあるって言うんで
お客さんと一緒にコレをチョイス
 
食券買って待つこと暫し・・・
 
 
横手市 香味亭
限定メニュー
『鴨出汁と丸鶏スープ香る醤油ラーメン』
(+TP三関のセリ)
 
 
横手市で営業の後
諸事情により秋田市へ移転したラーメンAOさん
 
香味亭のマスターとつながりがあるらしく
鴨出汁と細麺を提供してくれたようです
 
そこに丸鶏スープを合わせて提供された一杯
 
 
追加トッピングの三関セリを投入し
一緒に食べると(゚д゚)ウマー音譜
 
みずみずしいセリのシャキシャキ感と
濃厚なスープが良く合って良いですね
 
『三関セリ』は
都内のスーパーでも取扱いしてる所があるようなので
見つけたら是非食べてみて下さい
 
うまいっすよビックリマーク
 
鴨肉のローストは
臭みなくほんのりペッパーも効いてる
 
程良く野趣溢れる味わいが良いですね
 
 
替玉を半玉追加してスープにIN音譜
 
こちらは香味亭のマスターが製麺したもの
 
それぞれの麺の違いを味わうのも
楽しいポイント
 
ムチっとした歯応えがあって
自分的にはコッチが好きかな
 
 
人気店コラボ作、
堪能させてもらいましたw
 
マスターうめがったー
ごちそうさまでした!!
 

 

周りでインフルエンザに罹患される方が多くなってきました

今年の型は結構熱が上がるパターンが多いのかな???

 

感染しないよう気を付けましょうあせる

 

それでは皆さん

今週もお気を付けてお過ごし下さい!!