どーも、横浜です
 
 
いよいよクリスマスが近付いてきましたねぇ
 
街もすっかり
クリスマス商戦モードに突入ですわw
 
 
昨日は聖帝さまがライブチケット当たったという事で
仙台のスーパーアリーナまでご送迎
 
その間俺らは何やってたら良いの???
 
「適当に時間つぶしててビックリマーク
 
「・・・・・」
 
 
こうなりゃ男のロマンですよ(ェ
 
 
息子とふたりガンプラ求めて行脚←
 
 
2時間で3店舗回ったかな???
 
それぞれ吟味しながら買い込んで
またスーパーアリーナへ車DASH!
 
聖帝さまと末っ子を拾って
また仙台駅前へとんぼ返りロケット
 
 
 
折角来たので仙台の年末の風物詩
「光のページェント」を眺めて帰宅
 
つい先日から始まったばかりなので
お客さん多かったですねー
 
私も30年ぶりぐらいに見ましたけど
あの頃を思い出しましたわw
 
 
さて先日のラーメンは
地元の新店開拓でコチラへ
 
まーだいぶ前にオープンしてますが
なかなか来る機会がなかったあせる
 
 
副業的に始められたのかな???
車屋さんの同じ敷地内にあります
 
SNSじゃだいぶ評価高いですけどね
 
 
横手市 ビストロ・ホームメイド
『こってり醤油ラーメン』
 
 
 
『ミニアドボ丼』
 
フィリピン風チャーシュー丼らしいです
ちょっとしっとりした感じの丼でした
 
 
力強い豚骨臭があり
鶏出汁の甘さも感じたり
 
凄く本格的なスープですね
程良いコッテリ具合
 
 
中太の軽くウェーブかかった麺
ツルシコな食感
 
 
デフォの大判チャーシューは
しっかり肉感を感じる仕様
 
 
途中からミニチャーシュー丼も加えて
優しい味付けで年代を選ばず楽しめるかな
 
 
刻みタマネギのアクセントもあり
凄く配慮された一杯
 
うめがったー
ごちそうさまでした!!
 

 

さて今週も忘年会ラッシュ継続

体調崩さないように気を付けないとねあせる

 
それでは皆さん、
今週もお気付けてお過ごし下さい!!