どーも、横浜です
 
 
いよいよ12月突入
今年も残り一か月を切りました
 
一年早いものですねーあせる
 
 
暖冬になるかもって話でしたが
やっぱり例年通りに雪が積もりました
 
またここから長い冬が始まります笑い泣き
 
 
さて先日は出張からの戻り道に新店開拓
 
県南の名店で修行された方が
独立開業されたお店ですね
 
 
故郷の和歌山ラーメンをオマージュした
醤油豚骨がメインのお店ですが
かなりメニューが多い
 
 
ラーメンブロガーさんとの
コラボメニューもあったりと
どれにしようか迷うかもですね
 
 
早ずしも気になるなー
 
色々迷いましたけど
今回は先輩が絶賛していた限定メニューを選択
 
 
美郷町 麵屋はじめ
限定メニュー
『はじめブラック』
 
 
サイドメニューで『九条ネギごはん』も
 
それではさっそくビックリマーク
 
 
漆黒のスープは見るものを圧倒しますが
ひと口啜ると驚くべきまろやかさとバランス感
 
振りかけられたブラックペッパーが
ピリリと効いて凄く良い音譜
 
自家製の細麺が黒く染まり
食欲をそそります酔っ払い
 
低加水仕様なのかな
プツンとした食感も心地よい音譜
 
 
甘みのある九条ネギが
良い箸休めになりますわ
 
 
スープの後味に柑橘系を感じたけど
もしかしたら和歌山みかんとか入ってるのかな???
 
凄く研究された印象を感じた一杯
 
店主さんうめがったー
ごちそうさまでした!!
 

 

さて忘年会シーズンも始まり

今夜は今月2回目の忘年会

 

飲み過ぎ食べ過ぎに注意しましょう爆弾

 
それでは皆さん
今週もお気を付けてお過ごし下さい!!