どーも、横浜です
 
 
11月も下旬にさしかかり
だいぶ冷え込みが厳しくなってきました
 
今週の週間予報には雪マークも登場
いよいよ冬が来ますねぇ
 
 
さて先日の秋田市出張
お昼ごはんはコチラ
 
秋田で本格的な博多とんこつラーメンが
食べられる貴重なお店
 
マネーの虎で有名な
なんでんかんでんで修行されたようです
 
 
ストレートに豚骨の旨味を味わいたい
ってことでオーダーしたのは
 
 
秋田市
博多ラーメンぞんたく
『白とんこつ』
(+TP味玉)
 
 
呼び戻しと言われる手法で
作られたスープは
舌にトロリと感じる濃厚さ
 
豚骨の旨味が存分に味わえます
 
極細の麺は濃厚なスープを纏い
軽快に啜れます
 
 
博多とんこつの醍醐味は替玉
コール後丼を渡して入れてもらえます
 
無料の辛し高菜や
紅しょうがを入れて賑やかに
 
 
最後に味玉をペロリとやってフィニッシュ
 
店主さんうめがったー
ごちそうさまでした!!
 

 

さて今週からまた忙しい日々が続きます

加えて除雪出動もあるかな???

 

気を引き締めていきましょう!!