どーも、横浜です
 
 
連日蒸し暑い日が続きますねー
 
梅雨前線もいよいよ北上してくるらしく
秋田も今週は天気がよろしくないらしいあせる
 
 
さて先日の秋田出張の際
お昼ご飯でコチラへ
 
東通りの名店「東一」さんですな
 
 
お目当ては冷たいこのメニュー
暑い日でもスルスル啜れそうな一杯
 
食券買ってカウンター席へ
待つこと暫し・・・
 
秋田市 中華そば東一
季節限定メニュー
『冷やがけ中華そば』
(+TPネギ)
 
純鶏出汁が売りのお店ですが
冷たいスープになっても
しっかり美味さが出てますね音譜
 
鶏の味わいがブワっと来て
最後甘い余韻を残す感じ
 
細目のパツっとした麺が
冷たい鶏スープを纏って
清涼感のある味わい
 
デフォで付いてくる刻みタマネギやセリが
良いアクセントになります
 
 
二種の鶏チャーは厚みもあり
ボリューム満点
 
 
店主おすすめの卓上ラー油をかける
この味変凄くピッタリハマりますw
 
 
デフォでたっぷりな麺量もあり
この夏おすすめの一杯
 
うめがったー
ごちそうさまでした!!
 
機会があれば皆様も是非ビックリマーク
 

 

さて気が付けば6月も終わるところ

 

会議やら出張やらで

凄く忙しい一か月でした笑い泣き

 

7月は少し落ち着くかな???

ゆっくり仕事したいところですわ

 

それでは皆さん、

今週も頑張っていきましょうビックリマーク