どーも、横浜です
 
 
だいぶ早く咲いた横手のサクラ
 
 
あまりに早く咲いたので
各自治体で準備してた桜祭りも
急きょ予定を早めたりと大変だったみたいですあせる
 
 
さて先日は家族で香味亭のイベントへ
 
 
この日は秋田県内で屈指の人気店
『香味亭』
『湯の台食堂』
『麺や二代目夜来香』
の3店コラボイベント
 
それぞれの店主さんが集まり
共同作業でオペレーションしていました
 
限定200食なのでギリギリかなーと焦りつつ
何とか食券確保
 
前金で支払い一旦車で待機
 
電話で呼び出しかかって店内へ入店
 
 
横手市 香味亭
イベント限定メニュー
『湯の台食堂 自家製麺を使った
オマール海老コンソメ仕立ての
夜来香風あんかけラーメン』
 
 
『ローストポーク丼』
 
もー着丼した瞬間から
美味しそうな感じがするw
 
 
中華餡かけ、ウマっ音譜
海老がぷりっぷりだw
 
スープはオマール海老をさらに濃厚にした感じですが、
コンソメ仕立ての柔らかく包んだ感じでくどくない
 
この辺のバランス感は香味亭マスターの
洋食の技術なんでしょうね
 
 
自家製中太麺は熱が入ってもダレない
 
やや低加水よりの歯応えで
小麦がギュッと詰まった感じ
 
 
ローストポーク丼は
大判で柔らかい火加減
 
さっぱりとしたタレと
チャーハン仕立てなターメリックライスが
猛烈に食欲をそそる一皿
 
 
ローストポークがここまで大判だと巻くよねw
 
 
いやー家族全員大満足でフィニッシュ
 
マスターうめがったー
ごちそうさまでした!!
 
次は夜来香でイベント予定みたいです
SNSは要チェックですね音譜
 
 
寒かったり暑かったり
寒暖の差が激しいあせる
 
今日は秋田も25℃まで気温上昇するみたいです
 
体調管理気を付けましょうビックリマーク