どーも、横浜です
 
 
寒波が次々に襲って来て
だいぶ冷え込みが厳しいですねぇあせる
 
まあ例年のことなんで
諦めて春を待つしかないんですが笑い泣き
 
 
さて2週間ほど前に行ったラーメン
羽後町にあるBASSOどりるまん蔵しこさん
 
ISO審査員が稲庭ラーメンに興味があるって言うんで
ちゃんとしたもの食べに連れていきましたw
 
 
個人的にはその日手打ちの麺が好きなんですけどね
そう言えば稲庭中華麺を使ったメニュー食べてなかったなと
 
 
座席が空くまでの間、
店の奥の休憩スペースで待機
 
なかなか風情がある建物で良いですね
 
 
呼び出しでカウンター席へご案内
 
食券渡して品川社長のオペレーション眺めながら
待つこと暫し・・・
 
 
羽後町 BASSOどりるまん蔵しこ
「特製稲庭中華そば」
 
いやーこのビジュアル
ビンビン来るわw
 
石孫本店の濃口な醤油を使用したカエシが決まった
キレのあるスープ
 
 
稲庭うどんの様に滑らかな喉ごしはそのままに
凄くスープの乗りが良い感じの麺
 
うどんとラーメンの合体なんだろうけど
全く違和感のない味わい
 
どりるまんと言えば
味がビシッと決まった肉厚なチャーシュー
 
特製にするとチャーシューだけで結構なボリュームあるので
女性は注意した方が良いかもね
 
最後に黄身トロな味玉をペロリとやってフィニッシュ
 
 
品川社長うめがったー
ごちそうさまでした!!
 
羽後町に来るとソバ食べる率が高いからあせる
久々に食べたけどクセになるなー、また来よう
 
稼いだ貯玉でせっせとお布施するも
ウンともスンとも言わないね(ェ
 
 
突然フリーズしたけど
大して恩恵無かった←
 
 
まー趣味打ちは楽しいから良いやね
 
もうチョイ遊んだら
また別の台で貯玉稼ぎますわw
 
 

さて1月もいよいよ終わり

早いものですあせる

 

それでは皆さん、

明日もお気を付けて!!