どーも、横浜です
 
 
台風の影響で
昨日の秋田は猛暑日
 
フェーン現象ってやつですかね???
 
外に出たら殺られる暑さですわえーん
 
さて昨日は叔母さんの買い物付き合いついでに
お昼ご飯をご馳走になりました
 
叔母さんの希望で
冷たい十文字中華を食べたいってことでこちらへ
 
 
ずいぶん帰省客で混雑してましたけど
何とかカウンター席にご案内
 
さすがに老舗だけあって
店内には芸能人のサインがぎっしり
 
しばし待った後に
注文の一杯が到着
 
では、いただきますかー酔っ払い
 
十文字・マルタマ
「冷っこい中華そば」
 
 
乾物系でとった出汁の効いた
クリアなスープ
それの冷たいバージョンですな
 
オイリー感は皆無で
お年寄りから子どもまで
だれでもすんなり食べられる優しい味
 
麺は十文字中華の特徴である
手もみの細ちぢれ麺
 
冷たいスープなので
通常の温かい麺より弾力性を感じます
 
チャーシューは歯ごたえを感じる
薄くスライスされたもの
 
そして十文字中華に欠かせないお麩を
最後にチュルンといただいてフィニッシュ
 
うめがったー
ごちそうさまでした!
 
 
お盆にリスク背負って行くんだし
好きなの打とうぜ(ェ
 
どうせこのマシーンは
誰も打たない
俺にしか扱えない(爆
 
ってことで低設定上等で打ち始めたものの
 
 
やっぱり投資分を捲るまでには至らず
 
5スロだったけどね
よく3K負けで済んだなとw
 
もう気分は勝ったようなもんです←
 
さて台風が来る前に
聖帝さま御一行が帰還
 
またいつもの生活戻りましたわ
やはり家族がいると気持ちが落ち着きますな