長女と聖帝さまは剣道で岩手県遠野まで遠征


さーて天気も良いしお出かけしますかー



由利原高原の菜の花畑にて



ゆるキャラ「んだっち」も登場




秋田県立大学の学生さんによる、無料工作教室とか



ポニー乗馬体験とか





一時間ちょっとで絶景を楽しめましたわ



昨日の一杯

横手市十文字町の丸竹食堂



冷やがけ中華


暑い日は冷たい中華がいいっすなー

うめがったー、ごちそうさまでした!



追伸、

ガキの頃から世話になった方が一昨日亡くなりました

いつも暖簾をくぐると「おっ、いらっしゃい!」と大きな声で迎えてくれました

ゴルフの話でカウンターで盛り上がったり、常に人の輪が絶えない方でした

本当にお世話になりました!

心よりご冥福をお祈りします