時間がとれる時は


気分転換を兼ねて


こうしてガンプラを製作してます(=⌒▽⌒=)



今回はガンダムSEEDディスティニーから


物語後半に登場する主役MS


「MGディスティニーガンダム 1/100モデル」



立姿
日々是精進~奮闘日記~


日々是精進~奮闘日記~

後姿
日々是精進~奮闘日記~

小学生の頃にプラモ狂四郎ってマンガが流行ってて


その影響もあってガンプラにハマったのですが・・・


20数年を経て、マイブーム到来!



しかし現在のガンプラはものスゴーく進化してます


・初めからパーツごとに着色されており


ほとんど色塗りが要らない


・はめ込み式なので、組立に接着剤が要らない


・デカール類も転写式orシール式なので簡単


・各関節の可動域が広く、いろんなポーズを自在にとれる



いやー、バンダイの技術力 恐るべし!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


昔のガンプラは股関節等は固定式だったしねw




日々是精進~奮闘日記~

日々是精進~奮闘日記~

モデルによっては、展示用の台座なんかついてて


ポーズをつけて飾れますっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



その分、パーツ数も増えて


つくるの大変なんですがね(;^_^A



本気で作るなら、パテはもちろん


エアーブラシや塗料もそろえて


やればいいんでしょうけど


そこまでの気力は無いんでねw



それなりの仕上がりになれば


それで自分的にはOK!