NHKマイルC結果 | 早乙女龍馬の競馬日記

早乙女龍馬の競馬日記

早乙女龍馬が主に競馬重賞レース予想を書留めています。

第22回NHKマイルC、勝ったのは牝馬アエロリット。

2着も牝馬のリエノテソーロ、牝馬のワンツー決着。

 

3歳世代の牡馬レベルが問われた第22回NHKマイルC。

やはり現状では牝馬の高レベルを証明したレース結果になってしまった。

 

 

勝ったアエロリット、ポンとスタートを決めると好位にとりつく。

3コーナー手前辺りで早くも先頭に躍り出る勢い!

馬場はモニターを見る限り内はやや荒れており、外が伸びる馬場だったと思います。

その外側を気分よく走るように誘った横山ノリさん。

まさに名人芸だったし、ゴール前の騎乗姿勢も素晴らしく美しいと思いました。

前々走の府中経験を活かし切ったアエロリット、ラストも一伸びしたように見えましたし素晴らしい走りでした。

 

 

2着はリエノテソーロ!

ダートとは言え今回唯一のGⅠ馬。

後方から、これまた外からグングン加速し素晴らしい末脚を披露してくれました。

芝で2勝、ダート2勝、洋芝の短距離経験しかなく、府中の高速馬場はどうかと思っていましたが、この馬のポテンシャルはGⅠ勝ちが証明していましたね。

僅かに届きませんでしたが、素晴らしいパフォーマンスをみせてくれました。

 

3着はハナを切ったボンセルヴィーソ。

やや押され気味にハナを切ったが、その後はハイラップの流れの中先頭をキープしたが、やや荒れた内ラチの影響もあったか、残り200M辺りで捕まってしまった。

それでも、この馬の現状の力は出せたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKマイルC予想

今回のNHKマイルCだが、抜けた存在がなくまったくもっての混戦模様を呈しており、誰が勝っても驚けない状況だ。

ここで注目するのは勝ち切れない面があるものの、大崩れがない安定感だ。

ここはアエロリット。

カラクレナイも同様に安定感があるレースをしているが、初の遠征であること初の左回りの府中・・・。

一方アエロリットは、1勝馬ながらGⅠ桜花賞を始め牝馬重賞でも確実に上位を確保しているし、2走前は同じ府中のクイーンCは時計も優秀であり、この経験を生かせば勝ち負けの走りは出来るハズだ。

 

 

本命:アエロリット

 

 

対抗:アウトライアーズ

 

 

単穴:プラチナヴォイス

 

 

特注:ディバインコード

 

 

押さえ:モンドキャンノ、カラクレナイ、ボンセルヴィーノ、ミスエルテ、レッドアンシェル。

 

 

馬連

本命~流し・・・8点算・・・不的中

 

三連複

本命~(対抗~特注)~(々押さえ)・・・18点・・・不的中

 

 

[東京11RGⅠ] 第22回 NHKマイルカップ 芝・1600m 左 / 曇・良
サラ系3歳 / 牡・牝(国際)(指定) / オープン / 定量
着 枠 馬番 馬名 性齢 斤 騎手 着差 人気
1[8] 16 アエロリット    牝3 55 横山典 1:32.3 2(本命)
2[7] 14 リエノテソーロ   牝3 55 吉田隼 1.1/2 13
3[3] 6 ボンセルヴィーソ  牡3 57 松 山 2.1/2 6(押さえ)
4[7] 15 レッドアンシェル  牡3 57 福 永 クビ 7(押さえ)
5[6] 11 オールザゴー    牡3 57 内 田 3/4 16
払戻金
単勝/ 580円 複勝/220円/950円/320円 枠連/ 2150円 

馬連/ 17290円
馬単/ 27730円 3連複/ 50600円 3連単/ 296160円
ワイド 14-16 4460円 / 6-16 1000円 / 6-14 6400円