理想?いや、好きなイメージ キモノ編 | gattone888のお着物整理と。。。気になった事

gattone888のお着物整理と。。。気になった事

手持ちのお着物他、整理しようと思って整理されない着物のお話、他と日常の期になったこと

インスタを見ていると

毎日、色々なスタイルのキモノ姿そして

色んな方のワンポイント講座的?な動画を

見るのですが…


もちろん個人差があるとは思うけど

各スタイル、着付けのコツ、理想像の

統計とかあったら、結果を何気に

知りたくなった次第デスニコニコ


正直、どうでもええ事何やけどね…

何となくインスタ等の動向と

それをみてる人達の希望がどのくらい

合致してるのかなぁはてなマーク好奇心


ワタシ、理想というか好きなイメージは

若尾文子さん、京マチ子さん、高峰秀子さんデスニコニコ


岩下志麻さんではない爆笑綺麗やし素敵何やけど

違うんです口笛


でも、彼女達の着方を真似る?

真似ない…出来ない爆笑爆笑

彼女達の人生の味が出てあの着こなしなんだと

思うのデスおねがい


だから素敵やし、あんな感じにとは思うのですが

実際、あの着姿をコピーは出来ない…

でも、いつぞやの喫茶店の様なご飯屋さんの

トイレにあった様に顔つきや立ち振舞いが素敵💓に

なる様に努力したいなぁと思うのです。


皆さまは如何でしょう?


ワタシにとってキモノはコスプレの道具ではなく

どちらかというと、普通スタイルが好き❤️


和洋折衷もするけど基本、履き物だけが変わるだけ

羽織だけになったら、もう羽織はジャケットという感覚爆笑


因みにワタシはソフィア ローレンも大好き❤

なので京マチ子さんとのこの写真も好き❤️