ええもんめっけ❤️キモノ | gattone888のお着物整理と。。。気になった事

gattone888のお着物整理と。。。気になった事

手持ちのお着物他、整理しようと思って整理されない着物のお話、他と日常の期になったこと

先日、藤山直美さんの舞台をお馴染みの方と行って

その帰りにゆかり様がお手伝いしてる「はちす」に


目的は特になく🤣もう、買ったらあかんがな爆笑

で、見るだけぇです。最初はね🤣🤣

全くあてにならない…そして相変わらず母との約束を

破っているキョロキョロ

ごめんなさい🙇‍♀️


出会いがなければええねんけど

え〜これって結城やんって照れ

それもめっちゃ細かいやーんラブ

それもサイズが最高ラブラブラブ

値段みてビックリや爆笑


いや…キモノ買ったらアカンし…と一度は

その場から離れる…しかーし

このコンディション、サイズこの価格

証紙ないけど、勝手に地機と思うし亀甲の細かさ(多分100)

この風景を織りなす技術!最高や❤️



ダメや目がハート飛び出すハート買わないなんてアホや指差し

という事で試着して、やっぱりええやん、

連れて帰る事にキメてる


話を聞けば、割とずっと居残り組だったようで…びっくり

なんでなん??と❓が沢山に

飛び柄が人気でこれは…ちょっとなんだってひらめき

そして大島とかの方が人気あるらしいおねがい

大島もそれはそれで好きやけど


ありがとう、飛び柄好きの皆さま爆笑爆笑


お陰様でワタシに元にお越しいただけましたとさ口笛


証紙って大事だけど、ワタシは自分の感が大事

何よりあの結城の単衣の軽さと包まれ感なじみ感が

ええのです。


そしてこのキモノが出来るまでを想像するのが好き{emoji:006_char3.png.ラブ}