雨の天神…北野天満宮 | gattone888のお着物整理と。。。気になった事

gattone888のお着物整理と。。。気になった事

手持ちのお着物他、整理しようと思って整理されない着物のお話、他と日常の期になったこと

てるてる坊主力及ばず

雨で、案の定 着物関係の出店は

数えるくらいでした爆笑


ただ、梅花祭もあり、人はそれなりに多く

そして、ゆかり殿が仰ってたとおり、

見頃は少し過ぎていた様に思えた😆


まぁ、とりあえず梅は綺麗だった。

雨の中みんな思い思いに写真撮ってました。


ゆかりさんのおかげで、蕪庵さんで

サンドイッチランチして

ぶらぶらして、散財しないはずが

お財布👛空っぽになりました爆笑爆笑

買う目的ないのにね、お金持ってくと散財するから

あまり持っていかない…のに…


基本、露店ってカード使えないとこが多いし

その割に高いんだよ🤣🤣

業者じゃないからそんな現金💰持っていかないよー


って何に使ったってね…

ヘビ皮バック、そして笄のピアス

ヘビ皮バックはBottega Venetaイントレ風🤣😅

本物とは皮の使い方が

全然ちゃうねんけど(←当たり前)

はじめ、ゆかりさんが気になってもった

値段聞いて、安っ、買いやぁ🤣😆



買わんのやったら、ワタシ買うしってねー

第一のやらかし…

蛇革が丈夫なのはこっちでしょうがやはり

重ねが薄い方がバックはしなやかと思う。

使っていくうちにヘナヘナになる事を祈る。

次回、ピアスのはなし