弘法市?ガラクタ市?キモノの店 | gattone888のお着物整理と。。。気になった事

gattone888のお着物整理と。。。気になった事

手持ちのお着物他、整理しようと思って整理されない着物のお話、他と日常の期になったこと

ガラクタか弘法市か…どっちだったか忘れた…えーん

大島紬、龍郷何時ブームか知らんけど、その前から

結構、沢山の龍郷持ってて、

めちゃ収集家みたいな人も買っててってお店が

ベス←珍しく覚えてる😆

おばちゃんとたまに旦那さん、古布に強いと

ちょっと値段高いけど…爆笑

大島愛は強い…

なので、ブームにのって買い漁ってるとこより

物はええんでねえ…と勝手に思ってる😆


場所はワンコ🐶

多分、四天王寺にも出てはる記憶…😅

なので、ガラクタ市の時かな



ええ、龍郷欲しいなら一度行ってみて下さい。

四天王寺なら夕陽ヶ丘駅だっけ?その駅から最初の門の近くにいはると思うニコニコ


基本、キモノ出会いですので運命の出会いなければ

ごめんなさい笑い泣き


蓮(ガラクタ)のあたり、フラミンゴ(弘法市)の辺りの

お姉さんの所もお手頃アンティーク強いかなぁ照れ


🦋は弘法市でアンティーク強いと思う。

羽織も多いし、アンティーク系の羽織探してるなら

おすすめ。


因みに余談

アンティーク羽織で裄62、柄良し、6000円は小柄な方にはいいけど、大柄な型には高過ぎると個人的に思います。

よっぽど珍しく運命感じなければ他まわった方が良いです。

和洋折衷で着るなら良いですが、大抵、羽織から

着物の袖が出るのでちょっとカッコ悪いデス。


初心者さん、お気をつけて

基本、外に行くほど裄は長くなるのがベストデス。