京都 骨董市のキモノの店 | gattone888のお着物整理と。。。気になった事

gattone888のお着物整理と。。。気になった事

手持ちのお着物他、整理しようと思って整理されない着物のお話、他と日常の期になったこと

骨董市の店…

実は名前は全く、興味なく😂🤣

説明しようがない事が判明😂


なので地図をみて何となく記憶を辿り

今日はちょっと気になった店について…

書こうと思いついた😄


それは、とある京都からの出店のお店で

私の記憶を辿っても結構前から出店してて


弘法さんなら北門近くブタさんマーク

ガラクタ市の時は南西真ん中より😅トリさんマーク

天神なら御前通あたり、赤のマーク


ここは綺麗に畳紙に入ってます。

ちょっと見づらいかなぁ、綺麗だからね 

以前、Youtuber の方がめちゃ怒鳴られたと

言ってた店やと思う爆笑


で、その前にも行ったことあるねんけど、 そこまで酷くなかったのだようーん


だけど、その話を聞いた後、寄った際、確かにお客さんをめちゃ怒鳴りつけてて😱怖かった確かに…😓


ひゃ〜あのレベルで怒るのはあかんやろと思ったねんけど…

私が行った時は言うてそこまでじゃないので

お姉さん、ええのあったら纏めて安くなりますよと声掛けしてくれるねん😂🤣


なので、多分、なんかやらかしたお客さんにはキツイんちゃうかなぁと思う🤣😂


ここで何かやらかした人の例として考えられるは

店のオーナーの言葉を聞くに…

1.見たらそのまま、放置で元通りに片付けない

2.露店だとなめて適当な商品の扱い(ゴミじゃないよ)

3.買い気もないのに、冷やかしだけど許可なしに、写真動画を撮る

4.マナー悪い外国人、グループや人につかれた後遺症


かな🤣 結局、そこかな…


ここで、思うのは露店での買い物

•店の特徴をキチンと把握する事。

•綺麗にしてあったら基本、綺麗に戻す

それが出来ひん人はその店に向いてない。


よっぽど買わないと多分、

いらん客と思われます。

ほぼ、全部の店で嫌われる客は

過剰な値下げ交渉、見方が汚い、モノの扱いが悪い

礼儀に欠けている

かな🐷


因みに今回取り上げた店、昼夜とか丸帯、羽織もええのありますおねがい

キモノは畳紙開けるのが面倒でみてないけど、

きちんとお話ししたら見せてくれると思う。