今日ニュースでやってましたが、イタリアはサッカーのワールドカップに出れない?らしいですねびっくり


サッカー熱が高い国なのですごく残念がっているのでしょうねアセアセ



それはそうと、、、

最近、タリアテッレが食べたいなぁと思ってスーパーのパスタコーナーで探していた私。


が、

意識が高くない、一般的な日本のスーパーには売ってなかった笑い泣き


細長いスパゲティ麺しかアセアセ



これは輸入食材店に行くしかないかと思い、KALDIに行ってみた。


すると、

あったー爆笑

パスタコーナーの一番上の片隅に。

{DEB57587-3086-4E4D-8D5C-E19ABCF792DD}

でもちょいお値段高い笑い泣き



これはイタリアのスーパーで1ユーロ以内で売ってたもの。ちょいオシャレ。
{92098EBF-EBFB-400B-A790-191E2E99DAAB}

おなじく300円超え。


置いてあったのはこの2種類アセアセ



なんとなく、購入をやめてしまったキョロキョロ




代わりに購入したのがこちら。

{302C71A0-0777-4C74-90CB-551F699C7355}

日本で作られた生パスタ。

フィットチーネとタリアテッレは同じ?
よくわからないが、4人前で乾麺より少しお安いので。


百貨店とか、都会に行けばたくさんの種類が売ってたのかしら。


田舎の庶民にはなかなか探すのが難しいですチュー



ちなみに、ハロウィンも終わりもうすぐクリスマスニコニコ

パネトーネ売ってましたウインク

{53D86849-A449-4204-A787-F530ACF7F6C4}

普通サイズと手前は極小びっくり

イタリア産だったけど見たことないメーカー。

極小は輸出用に作られたのか?謎。



去年たくさん食べたので購入せずアセアセ



関連記事







パスタついでに、、、

イタリアのお土産で頂いたシマシマのリボンパスタ(ファルファレ)。

コレを使って作った、トマトとチキンの豆入りパスタ(ローズマリー風味)。

{4E251D9D-26D1-48B2-9E5A-FE954A94E298}

見た目ホラーですねガーン


SNSにあげると、友達が

『パッと見、虫かと思ったアセアセ

とのこと笑い泣き


味は美味しかったんだけどね〜ウインク