薬に頼らない喘息改善♪お母さんと子供の気功整体

 

 

しつこい咳、長引く咳

このまま喘息になっちゃう?

お子さんのために

家庭でできることを探しているお母さんへ

 

 

 

対症療法で様子を見るしかできなかった

お子さんの喘息、アトピー、花粉症も

お母さんの手で自然に改善する体へ

看護師の気功整体教室

 

 

自然によくなる体づくり応援ナース

おうち整体®講師みほちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの喘息、しつこい咳

 

私が子どもの頃に比べると

喘息もち、風邪をひくと咳が長びく

というお子さんが多いように感じます

 

 

○季節の変わり目や風邪をひくと咳が長引き発作がおこってしまう…

 

○元気に見えるのに、毎日、薬を飲み続けていいの?

 

○夜中の発作、受診のタイミングにまよう

 

○大事な時期に限って発作、仕事の脚を引っ張られているように感じてつらい

 

○親が喘息持ち、アレルギー体質だから子どもが心配

 

 

 

私も含め、同じ職場で働いていたお母さん達の半数以上が

お子さんの喘息で同じような悩みを持っていました。

 

 

 

看護整体もみっこでは

喘息のお子さんのために

ご家庭でできる事を探しているお母さんへ

喘息の体質が改善していき

のびのびと幸せに暮らしていけるメソッド

をお伝えします。

 

 

咳ひとつでも気になるご時世に

病院に行く前に家庭でもできることを

 

 

 

 

 

 

喘息は、アレルギー疾患のひとつ

発作が起きていなくても気管支の炎症が続いているといわれ

気道の炎症、浮腫、分泌物や過敏性を抑える薬が処方されます。

 

 

 

「毎日薬を飲み続けていいの?」という不安を具体的にいうと

 

○薬を飲んでも症状がすっきりしない

○薬を飲んでも違うアレルギー症状が出てくる

○効果がはっきりしない薬を飲み続けていいのか

○長期間、飲み続けることで薬の副作用の影響がでるのではないか

 

 

ということになると思います。

それのついての回答はこれ!

 

 

 

本来、症状は体を守る、回復の過程です

症状を抑えるということは対症療法で

根本的に病気を治すことにはなりません!

 

 

 

では、何ができるのかというと

本来、体がもつ自然治癒力を高めること

 

 

 

ハウスダスト、カビのお掃除、食生活の工夫、温度湿度の調整など…

それも必要な時がありますが

要因、原因を追いかけているときりがありません

 

 

 

だから根本に働きかける!

 

 

 

その答えが

おうち整体の心気体のメソッドにあります。

お母さんの手と真心でおこなう気功整体で

お子さんの自然治癒力を高め喘息体質が改善していくのです。

 

 

 

 

私は看護師/保健師として病棟、無医島、在宅相談などを経験し

いろんな環境で働きながら子育て

子どもの喘息とつきあってきました。

 

 

 

とくに息子、ふだんは元気でも発作を起こすと入院となり

色んな葛藤がありましたが、

おうち整体を始めてから喘息が改善していきました。

 

 

 

体質改善は日々の積み重ね。

 

 

 

緊急を要する発作の時には受診が必要な時もあります。

おうち整体のいいところは

病院の治療を否定しているワケではないこと。

 

 

 

上手に医療と付き合いながら

薬に頼らなくてもいい

自然によくなる体づくり

すこしずつ、効果的に喘息改善していきましょう。

 

 

 

 

最終的には成長した子ども達が

自分自身で健康管理していけるようにと思っています。

 

 

お子さんの未来にも

なにがあってもも大丈夫♪

という心気体の種を残す

 

 

おうち整体の講座で

お母さんたちのサポートをさせていただきます。

 

 

 

おうち整体セラピスト/講師みやらみほ

 

 

 

 

↓↓↓気功整体で喘息が改善した本当の話↓↓↓

 

 

 

初めての喘息発作は気づいたらすでに呼吸困難だった

 

 

看護師でも我が子の喘息は動揺する(><)
 

 

はじめて息子が喘息発作を起こしたのは2歳の冬

小さな無医島に住んでおり、実家の松戸に帰省していた時でした

 

 

いつもはすぐに寝入る息子がなかなか寝付かず

「早く寝ればいいのになあ」と思っていた深夜

 

抱っこした腕の中で体をよじりぐずっていた息子

急に静かになったと思ったら何かがおかしい

 

胸元、首元がペコペコと凹んで

必死に呼吸を繋ぐ、努力呼吸という状態でした

 

 

喘息の発作を起こし、呼吸困難になっていたのです

 

すぐに、病院へ駆け込み緊急入院となり

ここから、喘息発作におびえ、予防薬を飲み続ける日々が始まりました

 

 

冷たく乾燥する冬

気候と体調の揺らぐ春

湿気とカビが増える梅雨

暑さに慣れない初夏

気圧の変化が激しい台風の秋

 

季節の変わり目は、必ずと言っていいほど発作が起こり

入院もたびたびありました

 

 

 

医療事情の悪い島に帰ると

緊急はヘリ輸送、台風の時には船もヘリも出ません

 

 

 

限られた条件のなかで何を優先するべきか

実生活の即した対策を医師と相談できたことは不幸中の幸いでしたが…

 

親子で新型インフルエンザにかかり

大型台風が来たとき、最悪の事態も覚悟しました

 

 

 

 

 

離婚して島から実家にもどると

フルタイム残業毎日で働きながら

定期受診、夜間救急など

通院そのものも負担となっていきました

 

 

 

娘も喘息が出たうえアトピー性皮膚炎

中耳炎にもなりやすく

兄弟そろって小児科、耳鼻科、皮膚科

時間と体力を要する受診がつらくなっていきました

 

 

 

薬を飲んでいても起こる発作

増えていくアレルギーマーチ

 

このまま、毎日、薬を飲んでいていいのだろうか?

 

母親のアレルギー体質、父親の喘息のせい?

 

普段、仕事が忙しくさみしい思いをさせているから?

 

もっと、根本的に変えていく必要があるんじゃないかしら?

 

 

 

 

なにもできない不安と罪悪感から、できることがある安心感へ

 

 

 

おうち整体で好転していく喘息体質と安心感!

 

 

おうち整体の講師となった今、その疑問に応える道があるよ!

病院に行くまでの間にも、お母さんの手でしてあげられることがあるよ!

と教えてあげたい

 

 

 

 

おうち整体で学んだのは、子ども自身の自然治癒力を高めるメソッド

命の営みに寄りそい心身を育む気功整体です

 

 

 

テストの前の熱、風邪もこじらせることなく

喘息が発作につながるまえに回復するようになりました!

 

予防薬が必要なくなり

親子合わせて年間135回もあった受診がたったの3回に減りました!

 

久しぶりの喘息発作も

30分の施術で治まってしまいました!

 

 

 

いつでも!どこでも!

自分の手でできることがあります

 

体の変化がよくわかり、調子を崩す前に

施術してあげられるようになった事で

さらに安心感が増しました

 

 

 

 

 

療法は両方うまく使えばいい

 

喘息の発作は、粘膜のむくみと分泌物が増えることで気道か狭くなり

呼吸困難、窒息の危険もある症状を起こしてしまいます。

 

そんな時はやはり、病院での治療、西洋医療が力を発揮するのです。

 

私は病院での治療も否定しません。むしろすすめる場合もあります。

 

ですが

日頃からお薬を使うことに不安があるなら

 

喘息を起こさないよう変わっていきたいなら

 

対症療法だけではもったいない!

 

もっとシンプルで、いつでも、どこでも、誰にでも安心してできる方法があるのです!

 

体の仕組みを知っていけば

 

西洋医療にも、自然療法にも頑なにならずに

最善なケアを自由に選んでいけます。

 

体調に合わせて、最善を選びケアする

 

子ども達にもそんな力をつけてあげられたら、安心の未来が見えてきませんか?

 

 

image

 

 

 

 

おうち整体では体だけではなく、心も大切にしています

 

喘息の体に産んでしまったと、罪悪感を持つこともあるでしょう。

喘息に限らず、子育てには思い通りにならないこともたくさんあります。

 

私自身も、息子の高校受験、娘の不登校など

まわりの声に落ち込んだり、他人や世間と比較してもがいていましたが

親としても成長し、精神的にも支えてあげられるようになりました。

 

人としての心の芯が育つ、一生使えるおうち整体のメソッド

本当に私自身がよかったと思うからこそ

お伝えしていきたいと思っています。

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

 

 

 

image

 

 

 

おうち整体は、逗子のゴッドハンドと呼ばれた故松井先生が編み出した気功整体です。

 

「私には何の知識も技術もありませんが、こんな私でも子供の為にしてあげられることはありますか?」

喘息の息子さんがいる母さんが松井先生に言ったことから、気功整体教室が始まりました。

 

故松井先生の始めたお教室は、今の日本おうち整体協会に引き継がれています。

受講生さんにはお子さんが喘息をきっかけに学び始めた方も多く、改善したよというお話しもよく耳にします。

 

 

ピンときたら、ご連絡くださいね

 

 

 

 

症状を抑えるケアから

体の働きを助けるケアへ

 

喘息・アトピー・片頭痛・罪悪感からも

解放され人生も好転しちゃう3つの真実

無料レターでお届けします

 

「看護師セラピストの内緒話」→登録

ご登録の方には

無料オンライン相談(初回施術割引券つき)

プレゼント

 

 

 

 

お知らせ

 

 

頭痛でお困りの方へ

色んな要因がありますね

タイプ別頭痛診断で

おススメの対策お伝えしています

 

↓↓↓

今すぐチェック!FREE

 

 

 

 
どうにかしたい頭痛
薬が効かない
薬を控えたい方へ
↓↓↓

 

「敏感女子の

本気の頭痛改善講座」

 

あなたの頭痛は何に敏感?

光、音、におい

気圧の変化、季節の変わり目

ストレス、肩こり、PMS、薬

 

様々な要因で出てくる頭痛を

たった3つの視点で解決!

  

本気で頭痛をやめたい女性のための

特別な講座です

 

日時:3月7日(木)10:00~12:30

会場:三軒茶屋おうち整体本部

 

内容:頭痛の仕組みをひも解く体のお話

 心持ちが変わると頭痛も変わる心のお話

 未来を創る心と体のつながり体感ワーク

 60分ヘッド施術(カウンセリング付き)

 

料金:16,500円

募集:4名様満員御礼→2名さま限定増枠

 

ヘッド施術は首肩、肩甲骨はがしなど

上半身の施術と

寝落ち必須のリラックスNo.1

ヘッド施術を体験していただけます

 

もう頭痛やめたーーーい!

肩こりどうにかしたーーい!

と思ったらぜひご参加くださいね

↓↓↓

詳細、お申し込みはこちら

https://smart.reservestock.jp/event_form/90135

 


 

募集中の講座
3月11日(月)10:00~12:00
魔法の手講座→詳細、お申込み



3月28日(木)10:00~13:00
3つの宝メソッド講座→詳細、お申込み



2024年夏!募集開始予定
喘息セラピスト講座

以下の4講座を修了していることが必要です
基礎セラピスト初級講座、上級講座
アトピーセラピスト初級講座、上級講座

婦人科系セラピスト講座→開催しました



ボディセラピスト講座→開講中
小顔セラピスト講座→開催報告
ヘッドセラピスト講座→春頃募集開始予定

 

 

看護整体もみっこ(松戸)2月の予定

2月3日 三軒茶屋三姉妹インスタライブ
2月6日 魔法の手講座満枠
2月6日 14-16時OPEN
2月9日 プロセラピスト講座
2月13日 三軒茶屋三姉妹インスタライブ

2月14日 無料相談、ZOOM版体験講座OK

2月16日 10時-16時open
2月16日 3つの宝メソッド講座
2月20日 プロセラピスト講座
2月23日 三軒茶屋三姉妹インスタライブ

 

お問合せ→こちら

 

 

 

日本おうち整体協会 三軒茶屋本部情報

毎週水曜、土曜、日曜開催
ワンデイ体験会→詳細、お申込み
感想→♥♥♥

講座イベント情報→
こころの勉強会→★★
ホームページ→★★★

コンテンツ→★★★★

image

おうち整体公式サロンピノクラブ
妊産婦さんも歓迎♪
 

 

 

※看護整体もみっこが提供するおうち整体の施術、講座内容は創始者松井先生が開発した自然療法です。あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医療(類似)行為ではありません。症状改善を保証するものではないことをご留意の上お申込みください。

 ※女性とお子様対象のサロンです