捻挫したんです

 

 

よー

 

足首をぐんにゃり いきました

 

公園で

 

ひとりバレーボールごっこしてて

 

わー、12回オーバーでつづいたぁ~

 

もっかい、もっかい!

 

って、やってたら、ぐんにゃりいきましてな

 

気がついたら地面に転げて空が見えたよアセアセ

 

久しぶりにどろんこついたよ

 

背中もズボンも

 

痛ーい、ウケル~~~って、へらへら笑いながら起き上がったらさ

 

足首めっちゃ痛くって、ひょこひょこやっと歩くですよ

 

公園の外から、タクシー運転手がこっち見てて、どん引き顔してた滝汗

 

 

おうち整体(松戸)JR常磐線 馬橋駅 さくら通りめぐりサロン☆もみっこ
みほちゃんです

ニコニコはじめましての方はこちら
お願い私のおうち整体年表>>こちら
照れこころセラピスト講座感想>>まとめ
 
今月のご予約可能日・講座>>ふんわりウイング
お問い合わせ>>> 宮良美帆

 

すごい痛いんだけど、施術で子どもの捻挫なおしたって

 

 

おうち整体の仲間の報告きいてたから

 

え~、これ実験じゃーん

湿布とかしないで、施術で経過見てみよう~

どこがどうなってるか、たしかめようってね

 

うひゃひゃ、いたた、しながら帰ってきたよ

 

当日は、とにかく痛いガーン

片足に体重かけらんない

なんかどこが腫れてるのかもよくわかんないね

足首、全体痛くて

でもあれねー、スネと、内ももと、なぜか尻が痛かったね

筋がぴーんとしてる感じね

捻挫の痛いところを避けて施術したよ

 

そしたらさ、痛みが引いたんだよね!

本当だ!すごいな!

と思って、階段のぼりおりしたら、また痛くてガーン

やっぱり痛い

子どもみたいに、その場で走れるみたいにはいかないなって思った

 

 

 

二日めは、くるぶし周りが腫れてるのがよくわかる

なるほど、ここなのね!

腫れてるところの上側もいたい

膝も痛い

かかと、骨に体重が乗ってると痛くないんだけど

階段とかさ、つま先側に体重がのるといた~い

ぐんにゃりする耐えられない感じの痛さね

 

もっかい施術

今度は膝下だけでも、小一時間やりました

ついでに、尻と背中もセルフでやりました

バレーボールで怪我して、セルフ施術はテニスボール使う(笑)

 

施術してると、特にスネのあたりは

すーっと涼しい感じがして血行がよくなっているのがわかる

熱感も持たなくていい感じ

 

 

 

 

 

あんまりわかんないかも知れないけど

腫れが少し引いたわけ

 

セルフ施術で触ったところで、一部は

少し痛くなったけど

その後気にならなくて

むしろ、歩きやすくなった

 

うん、捻挫以外にも

こってるところがありまくりだからかな

47歳児はすぐには、全然平気!とはならないけど

 

午前中、施術して

夕方には近くのコンビニまで歩いて行くのが苦じゃなかった!

昨日は結構なひょこひょこ歩きだったのに

朝もそろり、そろりと歩いてたのに

ウエーイキラキラ

見た目の変化以上に、捻挫に施術の効果があったよ!

 

三日目

腫れてはいるんだけど、うっかり足首をひねったら

パキッ!って音がして、え?まずくない?って思ったけど

痛くならなかった

むしろ、その後は動きやすくて

痛いと思う瞬間がほないな

 

足首をぐるぐる回しても、平気だった

触るとやっぱり、くるぶしの腫れているところや

その上は痛いんだけど

なんかスネの法までくるとジョリジョリといかにも

血行を妨げてる感じのさわり心地があってまたほぐしてみた

20分くらいね

 

あ、あぐらをかいて、捻挫したところが床についても痛くない

すご!

きのうの小一時間の施術の効果が

じわじわ持続してる感じだわ

 

おうち整体の施術って

血行がよくなる、リンパ液の流れが良くなる

だから、施術のあとも効果が続いて

体が勝手に治しておいてくれるって感じ

 

まあ、痛いは痛いけど

経過が早い気がするよ

 

人によって体のクセが違うから

誰もが同じ経過になるとは限らないんだろうけど

少なくとも湿布はいらないってわかった(笑)

 

 

募集中のイベント
病棟、無医島、在宅相談のオールラウンド看護師が伝える
看る目と護る手を身につけるホームセラピー  
 
 
9月2日(水) 10:00~、13:00~、21:00~
「おうち整体 無料オンライン説明会」

 

 

 

-