こころセラピスト 宇宙の法則編

 

 

第3回「仏教が説く心の法則」
第4回「捉われない心を身につける学び」
 
を再受講しました
 
 
おうち整体(松戸)JR常磐線 馬橋駅 さくら通りめぐりサロン☆もみっこ
みほちゃんです

ニコニコはじめましての方はこちら
お願い私のおうち整体年表>>こちら
照れこころセラピスト講座感想>まとめ
 
今月のご予約可能日・講座>>ふんわりウイング
お問い合わせ>>> 宮良美帆
 
 
 
仏教編では、お話とグループワーク
気功編では、遠隔気功やカラー診断のペアワーク
 
など
他の受講生さんとお話しする時間があります
 
 
今回は40名以上も参加していたそうですニコニコ
 
始めて参加の方や
再受講の方もいて
でも、グループワークやペアワークの時間は
和気あいあいで安心して
思ったことを意見交換できますラブラブ
 
 
 
諸行無常のグループワークで
「作られたものでなくならないものはあるでしょうか?」
 
とお題をいただいて
グループワークで話し合っている最中、思い出したこと
 
 
 
 
炊飯器にチョビ残りしたご飯を
ひたすら放置したら、消えてたこと
 
 
 
旅行に行くのに
冷凍しようと思って忘れてて
旅行から帰ってきたら
 
 
ご飯が緑色になってだんだよねー
 
 
噂には聞いてた
ご飯、放置すると緑色になるって
本当だった
 
 
あーショボーン
と蓋を静かに閉じたら
また、忘れちゃってさ
病棟で働いていた時だから
夜勤だの連勤だので
家でご飯食べなくて
 
 
気づいたら
 
 
白くなってとろけてた
 
 
緑色の次は白くなるんだ!
菌が分解してる的な何か?
へー
と思って、そっと蓋を閉じるショボーン
 
 
しばらくして
見てみたら
 
 
 
透明の液体になってたびっくり
 
 
 
えー
水?アルコール?
いや、さすがに味見はしないけど!
個体から液体になってるー
 
そーなんだー…
そっと蓋を閉じるショボーン
 
 
 
ある日、炊飯器の中は
何もなくなってた
 
 
ご飯て消えるんだニコ
 
 
 
よって
 
 
 
「ご飯」は「空気」ニコ
 
 
 
猫あたまえっ⁈
諸行無常ってそういうことなの?
 
 
 
ニコどうでしょう…
 
 
 
後日、ちゃんと感想かきますショボーン
 
 
ペアワークになったみっちゃんに
始めて会った時からすごくよくなったよ!
元気になったっていうだけじゃなくて
ハッピーオーラが飛んでる感じルンルン
って言ってもらってとてもうれしい照れ
 
グループワークで一緒担ったじゅんじゅんとも
半年前までお互い泣いてたよね(笑)
って笑い合えてうれしい照れ
 

ありがとうみんな

ありがとうこころセラピスト講座

ありがとう参加しようと決めた私

ありがとうまーくさんあっちゃん

ありがとう松井先生

ありがとう仏陀

 

 

7月26日には、整体、気功、仏教心理学がセット出学べるホームセラピスト基礎初級講座、8月開催の募集も始めます

ちゃんと書けるかな、もう今日になっちゃったガーン

ちゃんとじゃなくても募集始める!

 

メルマガ「失敗しても闇落ちしても☆そこから始まるハッピーステップ」の配信開始予定もあります

マルマガ案内と登録はこちら

 

 

 

おうち整体ホームセラピスト講座 音譜
家族や自分を癒やす魔法の手になる

  ヒヨコ基礎初級セラピスト講座
肩こり、夜泣き(寝付き改善)、熱(風邪)の施術
気の出し方、気の鍛錬、気のお手当
気と心のお話、因縁果のお話、幸せな気のお話、ワークなど

鳥基礎上級セラピスト講座
鼻づまり、副鼻腔炎、鼻血、頭痛、耳鳴り、中耳炎、咳、気管支炎、扁桃腺、甲状腺の施術
気の身体チェック、気で痛みを取る方法、背骨の呼吸法
仏陀の話、三毒の話、悩みの根本の話、自分軸のワーク、未来想像のワークなど

日本おうち整体協会 ホームセラピストのページ

申し込み方法はこちらから確認できます

https://ameblo.jp/gattina24/entry-12611564329.html

 

 

 
 

ホームセラピスト講座の入門編 魔法の手講座

image