今日は新ビジネス実践会でした

 

 

5月から始まって週2回のペースでもう6回目

はやーい

課題は出ているけどZOOM講座で会うのは最期だから

なんだか名残惜しくてなかなか離脱できなかったよぅ

 

 

 

おうち整体(松戸)JR常磐線 馬橋駅 さくら通りめぐりサロン☆もみっこ
みほちゃんです

ニコニコはじめましての方はこちら
お願い私のおうち整体年表>>こちら
照れこころセラピスト講座感想>>まとめ
 
今月のご予約可能日・講座>>ふんわりウイング
お問い合わせ>>> 宮良美帆

 

 

 

 

新ビジネス実践会6回目もう最後なの?まだ課題あるけど成長の振り返り

猫あたま気が早いぞ~

 

 

 

 

彩りウラニーワ(仮っていうか今勝手につけた)の仲間

 

 

 

えっ?痛くない!新ビジネス実践会に申し込んだ頃を振り返る

 

そういえば、申し込みをした時は

自分の重たい壁を

 

 

ぷるぷるとおびえながらも

ぐああああっと

こじ開けたような…

 

いやそんなに力強くなかったな

 

 

ハードルの足を静かにけずって低くしておそるおそるまたいだ…

って感じ?

ハードルの足の間くぐるような器用さはなかったよなぁ

 

 

そのときの心情を二回にわたって記事に書いていた…

 

本気って何だろうね~こころセラピスト講座って夢を叶えたい人も受けたらいいと思う①

 

本気って何だろうね~こころセラピスト講座って夢を叶えたい人も受けたらいいと思う②

 

 

読み返してみると

 

 

おずおずした感じと

自分の生きたい未来は思う描いても

”認めるわけにはいかねえ”っていう

謎の頑固親父がいるっぽいし

 

 

でも諦めきれなくておそるおそる

柔らかすぎるスライムの移動みたいにジリジリと先に進もうとしてて…

 

 

ウケル(笑)爆笑

 

 

 

何だろう

 

今までだったら

 

…ここで言う今までっていうのは、仏教心理学を学んで”尊い人しかいない”がわかる前…

 

 

だったら、こんな自分の過去記事

痛すぎて読めないガーン

 

 

恥ずかしすぎるし

いたたまれないし

消えたくなるし

 

 

だいたい、しゃべりすぎた後は1人になると消えたくなってたし

誰でもそういうものだよって慰められたこともあるから

そんなものかなって思ってたけど…

 

 

そうじゃない世界、そうじゃない自分

過去の痛い自分も愛しいと笑える世界にいることがうれしい

 

 

 

あなた、2ヶ月でも変われるのね!(トトロの名前を聞いた時のテンションで)

 

 

 

で!

5月からまだたったの2ヶ月しか経ってないし

まだ課題も途中だけど

 

そこからもずいぶんと変わってきたなって思う

自分の中に沸いてきた本当はこうだったらいいなっていう理想を

速攻で否定して、否定していることにも気づかなかったことに気づいた

ナチュラルに、一番を削除して、2~3番に置き換えていることに気がついた

 

 

 

一番のきっかけは

初回の新ビジネス実践会とその補講

 

自ら抵抗の杭を打っていることに気づく

 

 

 

 

 

補講後の未来の描き方は徹子の部屋ごっこで炸裂している通りです

 

徹子の部屋ごっこで夢を描こう①

 

 

 

 

 

 

とりあえず、自分の思いついたことをそのまま言ってみることができる

ことができるようになって

 

 

 

なんなら、

講座の数日後にハッピートークと称して

課題のアイデアだしとか

やってみたことのシェアとか

自分ではわかりづらい自分の強みや世界を

言いあいっこして

ゲラゲラ笑いながらヘルプしあっているんだけど

 

 

 

課題マスター!

ミホクサ家にほしい!

(アレクサ的なヤツ…ミホクサ、次の課題のヒント出して!とかいうとミホクサがいい感じに問いかけてきて、ひらめきを誘導して課題が進む)

とか言ってもらえるってすごくない?

命名したのはおっきー

 

 

 

とてもうれしい!!

 

 

 

私も課題が順調にバッチコイで進んでいるかというと

正直、この10日間くらいは

ハイキュー!!沼に浸っていましたし

(課題が好きな世界観でよかった!!)

 

 

家族とのやりとりで悶々したり

娘の部活が始まって生活リズム変わってあたふたしたり

ハイキュー!!はまったとたんに連載終わるし

朝一でコンビニでジャンプ買うでしょう!

買ったら読むでしょう!

読んだら萌えるでしょう!

 

おかげで朝から外出ってできるのねって思ったよね!

それから朝のゴミ出しもそこそこできる日があるよ!

そこは、できるよって言い切れや!

 

 

 

何よりね!

仲間がね!彩りウラニーワの仲間がね!

 

 

 

とりあえず元気になるよね!爆  笑

楽しくなりますラブ

何を話しても大丈夫チュー

包容力ある、何を言っても拾ってくれる!おねがい

誰も知らない世界の話、わかんないけど面白い爆  笑

スケールがでかいびっくり

色んな角度からの視点、いろいろあるから「あーーーっ」ってなる笑い泣き

物事をみる目は心を見ようとしている、みほちゃんにはどう見えているのか知りたいニコニコ

 

 

 

とかいってくれて~~~~~~

 

 

わあああああんお願い

あーりーがーとーおーーーーーーラブ

せっせとノートに書き留めたよね!

 

 

 

よく、偉人の一言手帳とかあるけど

私の手帳にはこれ書いておこうと思うよね

 

 

刷り込み大事

くりかえしたものが明日の私をつくるからラブラブ

 

 

 

えっへへ

今日は特大ご褒美ももらいましてん

 

みほちゃん、いるだけで強みの塊みたいなこと

師匠がいいますた

うふふ

えへへ

 

 

 

自分の壁を越える工夫(ゆるすぎスライムでもまたげる程度に)

 

 

 

強みって一般にいいこと、得意なこと、秀でていることって思うけど

そう思ったらいくら褒められても受け入れきれなくて

疑い深い気持ちが出てきちゃうので

 

 

 

強み=特徴

 

 

 

ってことにしました

だって、長所と短所は紙一重っていうし

同じ現象を反対の目線で表現しただけだからね

 

 

事前情報ではビジネス実践会は大変だった

自分と向き合う時間だった

何回もやり直しあった

でもすごくいいよ!(受け取り側の心情として小さめ)

 

 

って聞いてて、びびってたけど

実際、一番の壁は自分の心

何の課題をするにも、自分の心と思い込みの壁

自分の思いつきすら認められない思い癖の壁だった

 

 

 

でも、そこを超えると

たとえずるっこじゃない?って思うようなハードルの下げ方でも

自分の壁を自分で破るとさ

全然ちがうんだお願い

 

 

 

自分の心の中のダメ出しやめるだけでも

全然ちがうの

表情も

使う言葉の彩りも

醸し出す空気も

進んでいく方向も

 

 

ZOOMでだけど

講座で、ハッピートークで

そんな変化を見るのが楽しかった

モヤモヤしていた顔が明るくなるのがうれしかった

めちゃめちゃ笑って楽しかった


 

たくさんの人のそんな顔みたいキラキラ

私も一緒に成長したいキラキラ

 

 

 

そんな私が8月にホームセラピスト 基礎初級講座を開催します

 

その前に、私をこんなにした(言い方!)おうち整体のこと直接聞いてみたい方へ

無料相談会を計画します

 

リザストでの募集は7月26日たぶん夜にアップ予定です

 

 

まっててね

 

 

 

おうち整体ホームセラピスト講座 音譜
家族や自分を癒やす魔法の手になる

  ヒヨコ基礎初級セラピスト講座
肩こり、夜泣き(寝付き改善)、熱(風邪)の施術
気の出し方、気の鍛錬、気のお手当
気と心のお話、因縁果のお話、幸せな気のお話、ワークなど

鳥基礎上級セラピスト講座
鼻づまり、副鼻腔炎、鼻血、頭痛、耳鳴り、中耳炎、咳、気管支炎、扁桃腺、甲状腺の施術
気の身体チェック、気で痛みを取る方法、背骨の呼吸法
仏陀の話、三毒の話、悩みの根本の話、自分軸のワーク、未来想像のワークなど

日本おうち整体協会 ホームセラピストのページ
 

関連記事 一覧はこちらから 

 

 

 

 

ホームセラピスト講座の入門編下矢印

 

image