基本情報技術者 合格発表 | 楽しく独学で資格取得!

楽しく独学で資格取得!

会社員が資格マニアを目指して、趣味として独学で楽しく資格取得に取り組むブログです。

先月受験した基本情報技術者の合格発表日がやってきましたーヽ(´∀`*)ノイエーイ 

 

参考:基本情報技術者 受けてみた(過去記事)

 

一応自己採点では合格ラインはクリアできていそうだったのですが、それでもマークミス等の可能性はあるため、実際に合格を確認するまではなかなか緊張感があります *゚Д゚)ドキドキ

 

正午から発表がされるので、お昼休みに入ってからIPAのサイトにアクセス。既に発表されていたので、スマホで撮った受験票を見ながら自分の受験番号の有無をチェックします。

 

 

おお!自分の番号がある!

ということで、無事合格してました!やったー∩( ・ω・)∩ バンジャーイ

 

 

合格を確認後、今度は成績照会のページをチェックしてみます。成績照会は、受験番号と、受験票に記載されているパスワードにより確認することができます。自己採点では午前81.25、午後はTAC・iTecで採点しどちらでも82でしたがどうか?

 

 

午前・午後とも自己採点通りの結果となりました。

午後は配点調整があると言われているようで、だとすると簡単な回だったと思うので今回は少し点数下がるかなーと思ってたんですが、蓋をあけてみると結局採点通りの結果となりました。

 

学生時代に2度落ちている基本情報に10年超越しに合格することができ、ほんとよかったなと思います。

秋の応用情報に向けて引き続き頑張りまーす(`・ω・´) シャキーン

 

 

blogランキングに参加しています。
にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ