保育士試験 合格発表 | 楽しく独学で資格取得!

楽しく独学で資格取得!

会社員が資格マニアを目指して、趣味として独学で楽しく資格取得に取り組むブログです。

うだるような暑さの中、外での用事を済ませて帰宅すると、保育士試験に関する通知が届いていました! ネットとかではちらほら到着したとの書き込みがあったので、できれば今日届いてほしいなーとちょうど思っていたところでした。

 参考:保育士試験 実技試験受けてみた

オレンジ色の圧着ハガキです。裏面を見ると……

hoikushi16080602

保育士の登録についての記載が書いてある!これはもしや……

hoikushi16080603


キタキタキタキタキタキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

というわけで実技試験もなんとか突破し、保育士試験合格しました!∩( ・ω・)∩バンジャーイ

実技試験だと正直受かっているのか受かっていないのかの感覚もまったくわからず、時間が経つにつれてあの部分で減点されてるんじゃないかとかそういうマイナス面ばかりが思い出されてきて、もし落ちてたらもう一回あの試験受けるのダルいな……しかももう一回受けたからといって反省もあまりできないから次も受かるかどうかわからないし……あーもう面倒だ!!と思っていたので合格していて本当に安心しました。

ちなみに実技試験の結果は、造形34点、言語43点でした。造形はまあだいたい想定通りの点でしたが、言語は思ってたよりも点数よかったです。試験当日は3分という制限時間でお話を終えることができなかったのですが、それ自体はそこまで大きな問題ではないということですね。

さて、合格通知書が届いたので、さっそく登録の準備を進めようと思います。試験全体の振り返りは保育士証を入手してからにしたいと思います。


blogランキングに参加しています。
にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村