リテールマーケティング検定(販売士)2級 合格発表 | 楽しく独学で資格取得!

楽しく独学で資格取得!

会社員が資格マニアを目指して、趣味として独学で楽しく資格取得に取り組むブログです。

hanbaishi2


販売士2級の合格発表がありました。商工会議所の試験なので、発表スケジュール等は各商工会議所によって若干異なるようです。私が受検した船橋商工会議所では、7/29の発表でした。

結果はというと、自己採点の結果の通り無事合格してましたヽ(゚∀゚)ノヤッター

 参考:リテールマーケティング(販売士)2級受けてみた

合格率については、全体の合格率は51.7%で、私の受けた商工会議所の合格率は56.7%でした。

 参考:日本商工会議所 販売士受検者データ

証書の交付日は8/19からとのことですが、平日に受け取りに行くのはちょっと大変なので、郵送での交付を申し込む予定です。


blogランキングに参加しています。
にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村