はじめまして | 楽しく独学で資格取得!

楽しく独学で資格取得!

会社員が資格マニアを目指して、趣味として独学で楽しく資格取得に取り組むブログです。

はじめまして。ガタカといいます。
文系大卒の30代の会社員です。

資格マニアの鈴木秀明さんの↓の本に影響を受けて、自分も積極的に資格の勉強をすることにしました。



特に感銘を受けたのは「試験を受かるまで何回も受ける」という点です。
自分自身、受験勉強などの影響で、「試験は1回で受からなければならない」という教義にとらわれていましたが、確かに趣味であれば別に1回で受かる必要はなく、受かるまで受ければいいのです。
そう考えるとなんか勉強が強制的なものでなくなり楽しくなるような気がしました。

そもそも「知らないことを知る」というのはとても楽しいことだと思います。
なのでその「楽しさ」を忘れず、趣味として資格取得を通じて色々なことに触れていきたいと思います。

現在の取得資格は取得資格一覧を、今後の受験予定は受験予定資格一覧をご確認ください。

何か気になる点がありましたらお気軽にコメントください。
よろしくお願いします!


blogランキングに参加しています。
にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村