暑いのに元気です(;・∀・) | imaginary blog

imaginary blog

その日の出来事や思い出などを写真と共に載せてます♪

 
 
 
朝のうちはよいお天気だったけど、だんだん雲が広がってきて薄曇り&所々青空のお天気になってきた福岡県すずさん地方。
 
 
 
昨日は最高気温が38℃との予報が出てたので迷ったんですが、朝早めにおうちを出て近場のおでかけ♪
 
 
 
 
 
途中、5月に寄ったコンビニ&公園で朝ご飯と朝お散歩。
 
 
 
 
 
この時点ではそこまでまだ暑くなく、風もふいてて気持ちよかった♪
 
 
 
 
でもこの後暑くなりそう(^^;)
 
ささっと朝ご飯済ませましょウインク
 
 
 
 
 
ということで、早速車内で朝ご飯。
最近シャキシャキレタスサンドばかり食べてる気がする爆  笑
 
 
 
こちらは旦那の朝ご飯。
 
 
 
前夜ちょいと呑みすぎたみたいで、お味噌汁を欲したらしい(笑)
なのに買ったことをすっかり忘れてさっさと車に戻り、コンビニでお湯入れる作業はがつこがやるという・・・
 
自分が欲しかった物は自分で作りなさーい!!!!!プンプン(笑)
 
 
ささっと食べて~~~。
 
 
 
 
 
 
着いたところは毎度毎度の福岡空港隣の大井中央公園音譜
 
 
 

クマゼミのおかげ?で余計暑く感じる(^^;)
 
 
そんな中、元気に歩くすずさんびっくり
途中無理矢理日陰に連れて行き休憩させるもすぐ歩きたがる滝汗
飼い主がバテる(笑)
すずさん、あなたホントに15歳半??
 
 
ヒコーキ撮影する気満々だったのに、カメラもエアバンドも持ってこなかったという・・・・絶望
 
仕方ないのでスマホで撮影おーっ!
 
 
 
 
 
 
 
せっかく天草エアライン来たのにピント酷すぎるゲッソリ
 
 
 
 
次は絶対デジイチ持ってくるぞーーー!(^^;)
 
で、本来の?目的。
 
空港近くにある「天ぷらのひらお」の塩辛が有名なんですが、それをゲットすること。
 
コロナがまだまだ怖くて外食できないがつこ。
ですが、ひらおの敷地内に冷凍自動販売機があることを知り、行ってみることに♪
ひらおの自販機写真撮り忘れたえーん
たまたまもう一人お客さんが来て、ちょっと悩まれながらお買い物してましたチュー
 
 
 
その後、これまた気になってたリンガーハットの冷凍自動販売機へ♪♪
 
 
 
 
先々週からこれでお買い物したくて頭の中は「ちゃんぽんモード」だったのよ(笑)
やっと買えるー!と思ったら、ちゃんぽんとかた焼きは全て売り切れ・・・・
 
餃子と炒飯を購入して参りましたおーっ!
 
 
あ、順番間違えちゃったけど・・・
 

たまには動くヒコーキをもぐもぐ
ヒコーキの音より蝉の声の方が勝ってる気がする(笑)
 
帰りに動物病院で頼んでたすずさんのフードを受け取り帰宅。
お昼は久留米ラーメンと先ほど購入した餃子と旦那に炒飯をつけてラーメンセットにしましたチュー
 
 
 
 
 
で、別の日に食べようと思ってたんだけどやっぱり食べたくなって急遽解凍~。
 
 
 
 
冷蔵庫で解凍して下さいと書いてあったのでその通りにしたんだけど、時間短すぎて半解凍(笑)
なので器のままトングでなんとか取って食べました爆  笑
 
塩分は控えめで柚子の香りがとっても良くてバクバクいっちゃうタイプの塩辛♪
おいしーーーー!!
 
塩分高めのをちびちび食べるのが好きなんだけど、これはこれでおいしい♪
ただ、よく言われる「ごはんに合う」とはちと違う・・・
 
がつこにとっては「良きつまみ」ですウシシ
 
 
さて、お外がだんだん曇ってきたのでやっと干せた梅を一端しまいましょうかね。
 
 
ではではほっこり