ドッグフェスティバルin 門司港ファイナル | imaginary blog

imaginary blog

その日の出来事や思い出などを写真と共に載せてます♪

まずまずのお天気の福岡県すずさん地方です。
 
 
 
昨日は内科、今日は婦人科とまたまた病院通いではじまったがつこ(;´∀`)
でも次はしばらく病院行かなくてよくなったのでちょいホッとしてますほっこりあせる
 
 
さて。
おとといの日曜日、一年ぶりに門司港へ行ってきました!!
 
去年は自宅を6時40分に出発したけど今回はちょいと遅れて6時50分出発。
 
 
 
 
 

まずは古賀SAですずさんのシッコッコとあさごはん休憩おにぎり
 
去年もここに寄ったけど今年も躑躅(だよね?)がキレイ照れ
 
 
 
 
 
そしてこちらも去年同様小高い丘へ🎵
って、特に景色が良いとかじゃないんだけどね(笑)
 
 
 
 
お散歩後は飼い主の朝ごはん調達のため建物内へ。
 
その後はノンストップで門司港へ♪
 
 
 
 
 
 
一年ぶりー!
ちなみに到着時間は9時頃だったかな?
 
 
 
 
まずは軽く歩こうかね♪
 
 
 
 
さて、はね橋今年も渡れるかな?(昔渡るには渡れたけどちょーへっぴり腰だった(笑))
 
 
 
 
うん、余裕だねパグ音譜
 
向こうからいろんなワンちゃんがきたー!
でも、すずさん一切興味を示さず素通り・・・真顔あせる
 
 
 
 
タワーの下に八重桜が咲いてたドキドキ
 
 
 
今年は制限がなかったので、イベント会場に入ってみました!
去年は周りに柵があって、入り口で検温だったんだけど、人多くて入らなかった我が家(^^;)
 
ちなみににドッグフェスは10時からなんだけど、まだ9時台なのでお店はちらほら開いてるけど舞台でのイベントはまだ始まってなかったチュー
 
 
 
 
 
それにしても思ったより人少ない・・・
この反対側にはわんちゃん沢山いたけど、去年の方が多かったような・・・?
 
 
すず~、ずっと歩いて疲れたでしょ?
ちょっと休憩しようか??
 
 
 
 
 
やっぱり疲れたよね(^^;)
てか、休憩しようといってもあんまり休まず歩きたがったのはすず氏・・・滝汗
 
 
 
 
あ、おなかすいてるのね(^^;)
そりゃそうだ、朝ご飯食べてくれないんだもんショボーン
とりあえずアキレスあげておきましたぶー
 
 
門司港レトロ地区をぐるりと一周したし、とりあえずお土産♪
 
 
 
 
 
かいもん市場は開いてたので旦那がお買い物。
すずさん最初はこんな感じで待ってたんだけど・・・・
 
 
 
 
 
 
久しぶりのがっつり座り込んでの待ち(笑)
その方が楽だもんね!にひひ
 
がつこは結局何も買わず。
 
 
 
 
今年もこのお二方をパチリカメラ
 
 
 
ちなみにタワーの右下あたりでイベント行われてます。
でもこのイベントも今年で終わり。
 
初めて訪れたのが2015年なんだけど、その年が第一回だったとは!
あのときはがつこの両親とここで待ち合わせしたのよね。
数日後に、がつこの入院&腹腔鏡手術があったので我が家に来てもらいました(^^;)
(東京から車で来てくれた)
もう8年かぁ。ちなみにその時に片方の卵巣と卵管取りましたー真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、イベント始まる10時をちょっと回った辺りで駐車場にもどり帰宅準備(え?)
去年もイベント始まる前に帰宅した我が家(^^;)
雰囲気味わえればよいのですウシシ
 
てか、昔からそうなんだけど、すずさん沢山のワンコがいるところが苦手なのよね滝汗
だから、ほどよい数のワンコちゃんがいる位の時間帯選んで行ってきました(^^;)
 
 
 
 
 
 
帰りも古賀SAにより、お買い物。
お昼は去年とほぼ同じものを購入。
 

帰宅時間13時頃。

おビール様もいただきましたアップアップアップ

その後は爆睡ー!あ、がつこだけね(笑)
 
 
 
で、今回のおみやげ♪
 
 
 
 
 
去年も買ったとり皮くるくる串♪
 
 
 
やまやのめんたいおかき♪
 
 
 
明太半月となぜか仙台の牛タン(爆)
 
 
 
わさびり~ふ♪
 
と、門司港では一切買わず途中で買うという(^^;)
 
でも楽しい半日を過ごすことが出来ました!
 
ドッグフェスティバルの運営の方々、すてきなイベントをありがとうございました!そして長いことお疲れ様でした!
 
 
ではでは♪