面白い日 | imaginary blog

imaginary blog

その日の出来事や思い出などを写真と共に載せてます♪

 

朝のうちは雨が降ってたんだけど、一端やんで青空出たけどまた曇ってきた福岡県すずさん地方です。

 

いつもおうちにいる時は(午前中)、NHKラジオ「らじるラボ」を聞いてるんですが、木曜パーソナリティの六角精児さんのコーナーはやっぱり面白い!

 

てか、柄本明さんの信じらんない歌声や、内山田洋とクールファイブが歌う「イエスタデイワンスモア」がインパクト凄すぎる!

ちなみに前川さんが歌うんじゃなくて、メンバーの小林さんが歌われてるらしい。

 

エブリィ シャラララ~~~ エブリィ ウォウウォウ~~           いま~~

エブリィ シンガリンガリン~ ほにゃらら~~(書くの面倒になった(笑))  うた~~

 

やばい、頭から離れん(^^;)

 

 

そして今日の朝お散歩でおじいちゃんに話しかけられたんだけど、「わたし、いくつに見えますか?」ともぐもぐ

ご丁寧に帽子脱いで頭の様子を見せてくれた(爆)

 

どう見ても70歳後半かなと思って、「70歳くらいですか?」というつもりが「60代後半・・・?かな??」と言ってしまったがやはりどうみても60代は無理があったニヤニヤ

 

そのご「80。」と言って無言で去って行かれたおじいさん。

 

60代後半と言われてよろこんだのか、それとも「こいつはしんじらんねぇ!」の気持ちだったのか・・・

どう答えたら良かったんだろか滝汗

 

男の人でも年齢気にするのかしらあせる

 

 

 

 

そんな今朝のお散歩では・・・・

 

 

 

 

 

おうち出発して早々、何かを気にするすずさんが。

 

どした??

 

 

 

 

 

 

真剣に見てるけど、目線の先には誰もいないし、畑があるだけ(^^;)

すずには何が見えてたんだろう滝汗

 

 

話が変わって、がつこの好きなテレビ番組ニコ

 

 

 

 

 

 

NHK(またNHKとか言わないでね)Eテレでやってる「人と暮らしと、台所」

 

これ有名な番組??

ちなみに録画してるんだけど、今回の小林さんご夫婦と小川糸さんの回を見ました。

 

シリーズでやってるんだけど、よそ様のおうちやお台所見るのが好きながつこ。

 

憧れたり、参考にさせてもらったり。

 

 

 

 

こんなお庭でお茶の時間なんて最高だわぁラブラブ

 

 

 

 

飼い主さんのお膝でのこの表情♪

わんこちゃんもこんないい表情しちゃうほど素敵な場所なんだろうなぁ♪

 

と、心がほっこりすると同時にお台所用品とかの物欲が出てくるーーー(笑)

 

 

ではではウインク