久しぶりの場所へおでかけ♪ | imaginary blog

imaginary blog

その日の出来事や思い出などを写真と共に載せてます♪

 

朝からよいお天気の福岡県すずさん地方です晴れ

 

今日も暖かくなりそうです♪♪

 

 

 

おとといの土曜日、久しぶりに6時台におうちを出発してお出かけしてきました!

と、言いたいけれど、なんだかんだ遅れて7時に出発あせる

 

 

御笠川近くにあるコンビニで朝食ゲット&すずさんのシッコッコ散歩パグ

 

 

 

 

 

 

 

今回も水筒にあったかい麦茶入れて持って行ったので、パンと野菜ジュースを購入。

しかしこれ、「温めておいしい」と書かれてるとおり、温めたほうが美味しいと思う・・・

 

温めないでそのままいただいたら、しちっかてーのなんのって!!(爆)←分かる人にしかわらかん方言。

 

とにかく耳まわり??が固いのよ・・・。水分もってかれるしって温めてもらわなかったがつこが悪いんですが真顔

おかげでいつも以上に良く噛み、相当おなかいっぱいになりました爆  笑

 

 

こちらを購入される方はぜひ温め希望で(爆)

 

 

 

で、着いた先は・・・

 

 

 

 

 

 

トリアス久山♪

結婚して宮城から福岡へ引っ越してすぐ位に来たのかなぁ?

はっきり覚えてないくらい前に来たのよね。

 

もちろんその頃はすずさん産まれてもおらず。

 

 

 

9時前に着いたんだけど、コストコ付近は車も人も多めだけど、それ以外はがら~~ん♪

 

 

なんとなく、阿見プレミアムアウトレット思い出すわチュー

 

トリアス久山の敷地をぐるりと一周お散歩。

「こんなだった?!こんなお店あった?!?!」などと全く記憶がない風景を歩いてたんだけど、脇を新幹線が何度も通り、そっちにも興奮する夫婦(笑)

 

 

そして、すずさんがなにげにしれ~~っと入り口入ろうとしたので・・・・

(このお方、ホームセンターとか自動ドアに向かって歩いて行き、入ろうとしますあせる

 

 

 

 

 

久しぶりにカートに乗せて店内へ♪

ちなみにここはナフコおーっ!

 

すずさんをカートに乗せて店内入るのって2020年12月福岡に引っ越す一週間前にカインズでトリミングお願いしたとき以来だ!!

 

いつもならカート乗ると「ヒンヒン」鳴きまくるのに、この3年間トリミング行ってなかったからすっかり「カート嫌」というのを忘れたのか・・・

 

 

 

 

くつろいでおられました爆  笑

 

で、入った物の特に買う物なくすぐに退店(爆)

 

 

隣にあった「つまんでごらん」で有名なたまごのお店があったので寄ってみました♪

 

 

 

 

 

 

チャペルがあったのでパチリカメラアップ

 

お~~、いいねいいね♪

がつこはお友達ということで出席するわよ~~ドキドキ   え?

 

 

すずさんには車で待っててもらってモンベル見たりしてきましたがめぼしい物がなく、結局つまんでごらんのお店で買い物しただけでした(^^;)

 

 

そして帰る途中もう一箇所よって軽くお散歩して帰宅。

 

 

 

 

 

 

お昼は久しぶりにマック。

 

 

 

すっごい久しぶりにフィレオフィッシュ注文したけど、こんなにふっかふかのバンズだったっけ?!?!

 

 

 

 

そしてお飲み物も久しぶりにお昼っから発泡酒てへぺろ

 

一番右の「TAKENO FARM」(つまんでごらんのお店)のアイスコーヒーはサービスで頂きました♪

ごちそうさまですラブラブ

 

 

 

 

 

そしてTAKEO FARMで購入したもの♪

ラスク2種とソフトガーリックフランスとつまんでごらんのマヨネーズと柚子胡椒味ののりの佃煮。

 

やっぱり朝早めに出てお昼に帰ってくるお出かけの仕方が一番好きだな~~ほっこり

 

 

 

そうそう、最初に暖かい麦茶を持って行ったと書いたんですが、きがついたら紙コップがない!!

 

 

 

 

 

おうちのカウンターにぽつんと佇んでおられました・・・

持って行くの忘れた滝汗

 

 

 

 

 

だいぶ暖かくなってきたし、花粉がピークと言われてるけど、がつこ自身症状ものすごく軽くなってきてるからもっとおでかけしたいな~~照れ

 

 

ではではウインク