下手っぴ と お買い物 | imaginary blog

imaginary blog

その日の出来事や思い出などを写真と共に載せてます♪

 

 

朝から良いお天気の福岡県すずさん地方です。

 

 

 

 

ここ数日、寒の戻りで寒かったので朝お散歩では霜がおりてました。

 

そんなつめたーいサラダを頬張るすずさん・・・・

って、草を見つめてる、もしくはニホイ嗅ぎ中の写真みたい(^^;)

 

改めてもう1枚!パシャッカメラ

 

 

 

 

 

二枚目もたいして変わらない写真・・・

やはり撮影下手っぴながつこですゲッソリ

 

 

 

話が変わって、午前中接骨院の予約を入れてたので歩いて行こうと思ってたんですが、おととい内科の病院まで歩いて行って花粉でぐしゃぐしゃになったので、やめておきました(^^;)

いくらマスクしてても、先生の前でハナミズ垂らしまくるわけにもいかないので(爆)

 

終わった後、スーパーへ。

昨日お買い物に行ったんだけど、肝心なものを買い忘れたのでね(^^;)

 

 

 

 

 

 

肝心な物とはこちら。

今日はひな祭りですね雛人形

 

ちらし寿司やはまぐりのお吸い物とかは作らないがつこですが、気分だけでもと思ってこちらを買ってきました♪

 

 

上善如水の花見酒バージョンハート

 

日本酒がピンク色なのかとおもったら瓶がピンクだったチュー

あとは少量の落雁♪

ピンクの物を買うだけでひな祭り感出る気がするてへぺろ

 

 

 

 

 

そして、ひな祭りとは関係ないけど浪花屋の柿の種。

柿ピーも好きだけど、やっぱり浪花屋さんの柿の種が一番好きアップ

 

 

 

 

 

後はネットでポチッとした物指差し

 

 

 

 

 

 

保温ポット。

 

 

 

 

今までこちらのポットを使ってたんだけど、もう10年??

注ぎ口のお湯の出方が変になってきたのと、密閉されなくなってきたのか、蓋の部分からお湯入れるたんびに「ピ~~プ~~~フュウウ~~」と変な音もしてたので買い換えました(^^;)

 

 

 

 

 

外はステンレス、中はガラス製♪

子供の頃みたことあるような感じほっこり

 

 

 

 

 

以前のは回旋蓋?を少し回してお湯を出すタイプだったけど、今回は○で囲んだとこのボタンを押せば出てくる物♪

 

使いやすい♪

これも大事に使っていこうと思います(^^)

 

ではではウインク