すずさんのためのおでかけ♪とお買い物♪♪ | imaginary blog

imaginary blog

その日の出来事や思い出などを写真と共に載せてます♪

 

朝から雨降りだった茨城南部。

ちょこっと青空見えたりもしたけれど、一日を通してあまりお天気良くない~(><)

 

昨日は土浦の花火大会だったんですが、引っ越してきて4年の中で最も花火の音がよく聞こえた日でしたゲッソリ

(うちから会場まで10キロくらい)

すずさん、かなりパニクるだろうな~と思ってたら意外と平気でしたチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は特に予定が無かったんだけど、すずさんがなんだかお出かけしたそうだったので急遽お出かけしてきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても、いつもの「道の駅たまつくり」(笑)

 

今日は「全日本水郷鯉釣り大会」が開催されてました!

霞ヶ浦ではでっかいナマズさんを釣り上げてる方がいたおーっ!

 

そういえば、たまつくりには「鯉ぱっくん」とか「ナマズぱっくん」・・・だったかな?

これらのお魚を使ったバーガーが確か売りだったような・・・・

 

 

いつか食べてみようと思いながら、早4年・・・

なかなか手が出ません(笑)

 

 

 

旦那とすずさんがお散歩してる間にがつこは「たまつくり」でお買い物♪

お野菜たんまり買う予定だったけど、今回イマイチだったので里芋とエシャロットとエリンギと生白魚を買ってきました~!

今夜は生白魚で日本酒にしようかしら日本酒デレデレラブラブ

 

 

 

で、お散歩もお買い物も終え、車に戻ろうとしたらすずさん拒否パグNG

 

まだ歩きたそうだったので、すずの行きたい方へ歩かせたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス席着たよ・・・・(^^;)

しかもここでお昼ご飯食べるとお思いのようで、思いっきりリラックスして座り込んでるし・・・・滝汗

すずさん、テラス席=お昼とは限らないのだよアセアセ

 

 

テラス席好きすぎて困る今日この頃・・・・

 

なんとか引っ張り出して(笑)、お次はカインズとk’sデンキへ。

 

おとしゃんがデンキ屋さんへ入っちゃったもんだから・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで足止めくらったすずさん。

その腹いせなのか、入り口真ん前で伏せ状態ショック

 

店員さんが微笑んでくれてたからよかったけど、人多かったら超邪魔・・・

(あ、お客様通るときはいつも退くようにさせてま~すあせる

 

その後土浦まで行ってPCデポ寄ったりして帰ってきました!

 

お昼は簡単にナポリタン作ったんですが、なんだかボソボソパサパサになっちゃったよえーん

 

 

 

 

 

話が変わって、先日あるものを「ポチッ」としました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホケースニコニコ

ドコモショップや電気屋さんで探してたんだけどほとんど無くて・・・・

 

手に取って見れないからネットでの買い物はあまり好きじゃ無いんですが、お値段も安かったので思い切って買ってみましたアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色はグリーン。

こんな風に、カードケースがスライド式で出せるようになってます。

カバーをとめる部分はマグネットではなくボタン♪ 

 

そうそう、このボタン式のが欲しかったのーー!

 

 

 

 

 

 

 

前のは遊びの部分が多くてなんだかブカブカしてたんだけど、今度のは遊びがほとんど無いし、以前よりカジュアルで好み♪

本当はキャメルっぽい色が欲しかったんだけど無かったのよね~~(><)

 

でも、これも見方によってはグレーっぽくもあり落ち着いたグリーンなのでかえってこれでよかったかもラブラブ

 

 

なんだか秋になると色々ほしくなってきますね~ラブ

そろそろお洋服も欲しいな~~アップアップアップ

 

 

 

みなさま、ステキな日曜日をウインク