『100%「魂」のカタチ』を半分読みました | 大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪のトラウマケア・インナーチャイルドセラピー・トランスパーソナルセラピーは心彩

大阪の心彩は、トラウマに関する心理療法・トランスパーソナルセラピーボディ・ボディサイコセラピー・インナーチャイルドセラピーを行っています。ゲシュタルトなどの心理療法・セラピーにかかわって20年以上です。

今日、急遽セッションが1本キャンセルとなり、時間ができたのでリュックに入れていた100%「魂」のカタチ を読み始めました。


この本を買ったきっかけは、著者がSEオーガナイザーをされている浅井咲子 さんだということからです。
咲子さんは、神経系、ホルモン系、身体を重視しておられ、SEの勉強になるはず!と期待していました。


本の副題に『波動の癖を治したら 宇宙は全部願いを叶えてくれた!』とあり、ん?! スピ系・・・

それにしても、最近「宇宙」がよく出てくるよなぁ・・・


頭に色々なことがよぎりながらも、せっかく時間があるので読み始めました。
満月や新月・・波動やら魂のプログラミング・・
あれ~、やっちゃったかも・・とほんの少しよぎりました(苦笑)


読んでるうちに、
ん?! 中川角司 さんのゼロリセットに似てるかも・・というか一緒かも・・
出てきた感情を手放す方法があるのですが、集合無意識にお返しする。ようは、宇宙にお返しするというワークがあります。
イメージ方法は違いますが、まさにゼロリセット。
宇宙の原理原則は、一緒なのかもしれませんね・・


読み進めているうちに、なんか面白くなってきちゃって・・(笑)


仕事からの帰り道、一駅歩きながらこの本にかかれている感情を手放す方法をやってみました。
私の大好きな人体実験(笑)
怒りの感情に関してセルフワークをしているとき、おへその奥の方が熱くなり軽い鈍痛が起こりました。
そうして出そうとすると、喉が絞まりだす・・
面白いくらい、身体は正直に反応していました。


感情の持ち方で、身体を痛めたりもします。


いらない感情をお返しすると、幸せになるためのというか本来魂が求めているものを引き寄せ始めます。
これまた面白い体験があったのですが、成城石井のモーモーチャーチャーが好きで、買って帰ろうかなぁ・・と思って寄ったら、残念!てなことになっていました。



そうして電車に乗っていると、妹からメールが来て「モーモーチャーチャー買ったで~」と・・
きゃっ、引き寄せちゃった~♪
偶然かもしれませんが、車内でニマニマしながら大喜び♡


まだ、半分読んだ段階ですが、後半を読むのが楽しみです。
きっと札幌に行けるはず!! とも思いだしています(笑)
宝くじが当たる!!!!かも~♪


セラピーでも、感情を手放すということをやっていきます。
手法は違いますが、物事に気づき、認め、体験しつくして、手放し、変容していきます。
楽に生きるためのお手伝いです。
本来の自分という言い方をしますが、魂が喜ぶことなんですよね。

色々なものを吸収して、提供していきます



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
心彩  からのお知らせ

・体験してみたい方へ
ボディサイコセラピー体験ワークショップ → 8/20
インナーチャイルド体験ヒーリング → 8/27

・自分自身をしっかり見つめたい方へ

ブレスワーク → 秋の予定

リバーシング → 秋の予定
心と身体を感じ今を生きる
 (家族関係やコラージュなどのグループワーク)
個人セッション

・お問い合わせ→info☆kokoaya.com  ☆を@に変えてください