幸せ通信 十五夜ちゃん、ぽんず(トンズラ)君、テトちゃん、ナリ君、モモタ&夕陽ちゃん、モモちゃん | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★H様宅の十五夜ちゃんです。

よく食べ、よく遊び、よく眠って日々元気に過ごしています。

頻度は多少減ったものの、まだシャーやパンチ癖は抜けません。しかし、それも彼女の個性だなぁと思い癒されるH様です。

 

日々ボールを追いかけ回し、蹴りぐるみをホールドキックしお部屋は運動会です。

遊んでお腹が減ったらオヤツ皿の横でお座りし、一品要求することが増えました。(1ヶ月で、体重が0.1kg増えていました)

最近はちょっぴりグルメになったようです(笑)

 

よく晴れた日は、窓際で転がりひなたぼっこをするのが好きなようです。

お部屋の空気を入れ替えるため、網戸(ロック付き)にするとそばまで寄ってきてキラキラした目でお外を見つめ、新鮮な空気を美味しそうに吸っています。

見守りカメラを導入したためケージのお留守番も卒業し、H様がお仕事中でもお部屋内フリーに挑戦しています。

H様不在時はお布団の上に転がり、お日様を浴びながらヘソ天で眠っていることが発覚し愛おしさが爆発しているH様です。

 

 

へたっぴ香箱と舌ペロ

 

器用なおてて&あんよホールド

 

お腹のふわ毛大サービス(なおお触りはまだ禁止のようです…(´;ω;`))

 

ちゃおちゅ〜ぶを期待してるお顔

 

ふわ毛大サービス2

 

エビがブーム

 

おもちゃを抱えて満足げ

 

ひなたぼっこでウトウト

 

新鮮な空気を堪能中

 

のび〜〜〜るにゃんこ

 

大運動会後、真っ白に燃え尽きました

 

真っ白燃え尽き爆睡

 

★S様にお譲りした<トンズラとんちゃん>改め<ぽんず君>です。(とんちゃんぽんちゃんでなれた名前に近い響きの名前を選んでくださいました)。

 

★I様宅のテトちゃんの避妊手術が無事終わり、抜糸もしました。

心配されていた肝臓の数値も(若干ですが)下がってきていて、しばらく投薬で様子を見ることになりました。

 テトちゃんはエリザベスカラー&服を着ている時には、少し動きも緩慢でしたが、抜糸をしたとたん、元気いっぱいでカイちゃんと走り回っています。

 

★I様宅はナリ君の去勢手術をしてきました!

手術は問題なく無事に終わりました!

 

 

★K様宅のモモタ君(旧ピコ)の去勢手術が終わりました。

一昨年お譲りした夕陽ちゃんが猫風邪をひいて、今はモモタ君が風邪引きで、猫達の心配は尽きませんが、仲良く過ごしているそうです。

 

 ★O様宅はモモちゃんをお迎えされて6年経ちました。

まだ産まれて1週間しか経ってなくて、目も開いていなかったあんなに小さかった子が…今では立派なボディに育ってしまいました。

毎日おじいちゃん猫を追っかけてはイジメ…妹猫には自分から近づいてはシャーシャーお怒りになられる…なんとも女王様気質のモモ様になってしまった。

残念ながら、O家では猫団子はまだ当分見れらそうにないです。