幸せ通信 虎烈君&虎夏ちゃん、あんず・めい・ルルちゃん、モモちゃん、みみお嬢様、からちゃん | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★G様宅の虎烈くん無事去勢終わりました。病院から帰ってきてからは人が変わったようにおとなしく、エリザベスカラーをつけていたせいか、ショックだったのか寝るばっかりしていましたが外れるといつもの暴れん坊に戻って、虎夏ちゃんを追い回し、毎日G家は、運動会となっています。それでも二人がいるのだけでとても癒され、とても愛おしい存在となっています、とのことです。

 

★A様宅のあんず、めい、ルルちゃんです。

チワワのモコちゃんも日々色々な変化があり一喜一憂している毎日ですが、ニャンズがいつも癒しや笑いをくれます✨

 

★O様宅のモモちゃん、お迎えされて8年経ちました。

毎日のんびり過ごしてます。

 

★Y様宅みみお嬢様は2月14日、9歳のお誕生日を迎えました。

体重3660グラム程度、異常なし、元気です。

9歳にもなると、以前のように「遊んで遊んで」ではないですが、小柄だからか高いところが大好きで、相変わらず押入れの中に入ったり、たんすの上に上がったり、まだまだ元気です。

 

★H様宅のからちゃんです、お迎えされてから一年経ちましたー!

特に変わりもなく、ご飯はよく食べ、爪切りと毛をとかされるのも、その後のおやつがあるからかいい子にしてます!遊ぶのも好きですが、なんだかおもちゃにこだわり?があるっぽくあまり好きではないおもちゃには無反応です🤣

先住ちゃんとはべったり仲良しではないものの当初よりちょーっとは距離縮まったかな?という感じで、スリーショットも撮れました!

 

白黒ニャンとはシニア同士程よい距離感、チャトラ同士はまだ微妙な距離がありますが、お互いの気分によってはこのくらいまでなら一緒にいて大丈夫らしいです!シャーしあうこともあるけど喧嘩するわけじゃないので大丈夫かな?と見守るH様です。