幸せ通信 おれお君、ララちゃん、テト君、みおちゃん、ロンちゃん、ソフィ(うめこ)ちゃん | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★K様宅は、おれお君をお迎えされて1年経ちました。

K家での初めての春を迎えて、夏を経験して、今は寒い冬を経験してます(^o^)おれお君は、猫らしく、寒がりやさんで、春や夏には大好きだった二階の窓辺に居る姿をすっかり見かけなくなりました(笑)今はすっかりホットカーペット、こたつ、K様のお布団が大好きな超甘えん坊で、ぬくぬく元気に過ごしてます。

体重は、4₄9キロになりました。ウエットとカリカリが好きで、カリカリは残してもウエットは綺麗に食べます。おれお君は、キャットタワーを眺めながら人間サイズのソファーでくつろぐのが好きで、ソファーを噛みついたり、舐めたり、爪をソファーで研ぐのが大好きです(^o^)でも、バリバリ爪を研ぐのは、ソファーとダンボールの爪とぎ限定なので、ソファーはおれお君の自由にさせていて、人間は、ちょっとお隣座らしてもろうて良いですか?状態です(笑)

本当はキャットタワーで上下運動して欲しかったのですが、特にK様の後をコバンザメの様についてくるので、階段の上り下りで上下運動してます(^o^)

膝の上が大好きで、ゆーくり体重かけながら、膝に来る時はとても可愛いです(^o^)家の外に、時々、大きい猫ちゃんが、ブロック塀を歩いてる時があり、おれお君は気づき、反応します。すごくうれしそうに窓を見るのですが、すぐに猫ちゃんどこかへ行ってしまいます。

 

★S様宅のララちゃんです。

最近お気に入りのゴムやおもちゃを水につけています。めちゃくちゃ走り回って元気です。ララちゃんがうちに来てくれて本当に良かったです、とのことです。

 

★I様宅のテト君(ゼプト君)です。

膀胱炎はすっかりよくなり水も飲むようになりました。食欲もかなり旺盛で体重も2.3kgになりました。

最近はこたつとソファがお気に入りの寝床みたいです。

去勢手術は12月23日の予定です。

 

★G様宅のみおちゃんは、すくすくと元気に育っています。

結構お転婆娘で、何事にも興味津々、毎日、良く走り、じゃれ、良く食べ、良く寝ます。

とってもかわいくて、ご家族の皆様、メロメロです。

G様に超密着で添い寝してもらって、HAPPYなG様です。

先住猫はちゃん、みおちゃんに対して、近づくとシャーシャー言ってますが、それをものともせず、近寄ってちょっかいをかけては、怒られています。

12月8日に避妊手術をし、12月22日に抜糸しました。

エリザベスカラーから開放されて、元気いっぱいで走り回っています。

 

★Y様宅のロンちゃんは元気に過ごしています😊

寒いので、寝る時は一緒にお布団に入って寝ています。

先住猫ちゃんとも喧嘩する事なく、それぞれのペースで過ごしています。

ロンちゃんがお家に仲間入りしてくれ、癒やされる毎日です、とのことです。

 

★Y様にお譲りした<うめこちゃん>改め<ソフィーちゃん>です。

お目目はまだすっきりしませんが、ごはんもよくたべ、体重は1.25キロ、次は年明けにワクチンの予定です。

最近はハンモックがお気に入りのようです。

 

クリスマスツリー現在あらゆるステージの子がおります。今ご支援をお考えの方、特に成猫用ドライフード(ロイヤルカナンの「健康な尿を維持したい成猫用」や、ピュリナワンの「下部尿路の健康維持F.L.U.T.Hケア」など)をいただけると大変助かります。