幸せ通信 ノワール君、なぎ(ぐみ)ちゃん、アース君&ラテちゃん、凪君、ミコトちゃん、わさびちゃん | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★S様宅のノワールくん(旧名げたおくん)の近況です。

寒い時期の仲良しは最高に癒しで、毎日、S様は一緒のお布団で寝ています。

昨年10月には動物病院での健康診断とワクチン接種をしました。

免疫に少し問題があるようですが他はいたって問題なく、元気に過ごしています。体重は5Kgで、病院ではこのくらいで維持してくださいとのことでした。

 

★K様にお譲りした<ぐみちゃん>改め<なぎちゃん>です。

ご飯は3食よく食べています。

少しずつK様にも慣れてきて、以前より長い時間お腹を見せて撫でさせてくれます。

点眼もおとなしくさせてくれる良い子です。

 

★M様宅のアース君、去勢手術が終わりました。成長につれ.模様が変わってきています!

わんぱく娘のラテちゃんとも仲良く、元気に暮らしています!

 

★M様宅の凪君、お迎えされて1ヶ月です。

毎日元気に過ごしていて、体重も1.8kgになりました

 

★Y様宅のミコトちゃん、ワクチン💉2回目にいってきました。 体重は1.2㌔になっていました。

すごく 活発になって 毎日先住クンと走り回っています😊

とにかく キッチン大好きミコちゃん、朝イチ キッチンで 鍋の白湯を飲み、布巾   スポンジをリビングまでもっていくのに余念がありません🤭(ミコちゃん用に キッチンに置いています)(笑)

単身赴任で月に何日かしか帰って来ないご主人様にも ゴロゴロ グルグルで、パパ メロメロです(⸝⸝> ·̫ <⸝⸝)💓

 

★I様宅のわさびちゃん、体重も2.1kgまで増え避妊手術を終えました。

術後もとくに変わった様子もなく、食欲も旺盛で元気いっぱいに過ごしています。