幸せ通信 むぎ(じぇいど)ちゃん、小鉄&小寅君、モカ君、さちちゃん、琥珀(それいゆ)ちゃん | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★S様にお譲りした<じぇいどちゃん>改め<むぎちゃん>です。先住猫ちゃんたちともだいぶ仲良くなり、一緒に遊んでいます☺️

よく食べてよく遊ぶやんちゃな子に育っています!

 

★K様宅の小鉄&小寅君です。小寅君は無事、3週間後のワクチン打ちました😸

体重は、3週間前はまだ1kg台でしたが、先日には2.1kgになっていて、急に胴が伸びた気がしてたと先生に話すと、そんなもんです!と笑われたそうです🐯

よく食べ、よく走り回ってます。

 

接種後は、安静にと言われ大事に抱くと、抱っこじゃなくて、指❣️と言わんばかりに、指に吸いついていました😵

 

小鉄兄ちゃんの側に行くと、すかさずキレイキレイと舐めてくれますが、小寅君は生意気にも、ちょっとウザい顔😅

 

小鉄君も、ゲージにお邪魔してみましたが、ちょっと狭い?

 

小寅君は、ゲージから足を伸ばして、大胆な寝姿❗️

翌日には、もう何事もなかった様に、元気いっぱいで、身軽に高いとこに上がって、慌てて降ろしに行ったK様です😥

 

★K様はモカ君をお迎えされて5ヶ月が過ぎようとしてます。

ヤンチャぶりが益々、発揮されています🐈

なんでも食べ、なんにでも飛びつき走り回り、先住猫のミュウちゃんは追いかけ回され、シャーシャーう~う~言って逃げ回っています😅

 

先日無事に去勢手術が終わりました。

オスなので、抜糸もなく、エリザベスカラーもないので、帰宅直後から走り回っています😆

いつかは2匹が寄り添って寝ている姿を楽しみにしてます、2匹とも性格が全く違いますが、それぞれが愛おしく可愛いくて、可愛いくて、毎日、癒されてます、とのことです❤️

 

★W様宅のさちちゃんです。お迎えされて1ヶ月、よく食べよく遊び元気に過ごしています。

先週予防接種を行い、便検査も問題無しでした。

 

★U様にお譲りした<それいゆちゃん>改め<琥珀ちゃん>です。

ワクチンを打ってきました。

簡単な健康診断と検便と爪切りも、してきました。

体重は900gで、検便の結果も異常なしです。

 

★現在たくさんの保護猫ちゃんたちがおり,ものすごい勢いで消耗品がなくなります。これからご支援をお考えの方、特に①トイレ砂(紙タイプ),②子猫用ドライフード(ピュリナワン子猫用ドライ、ロイヤルカナン 子猫用ドライフード成長前期/マザー&ベビーなど)、③子猫用ウエット(カルカン子猫用パウチ(ゼリータイプ成猫用)など、をいただけると大変助かります。