幸せ通信 ウル君、はな&さつきちゃん、ムギちゃん、ひなまる&ソロモン君、トラ(すてふぁん)君 | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★S様宅のウル君、お迎えされて1ヵ月程たちました!

S様たちより先に先住のわんちゃん達と打ち解けたようで、ウル君がわんちゃん達にスリスリしたり、じゃれたりして仲良く遊んでくれています✨

最初の方は、S様が動くとダッシュでケージに戻っていってしまったり警戒されてましたが、害が無いと分かってくれたのか、今ではS様がスグ隣を通っても不思議そうな顔で逃げずにじっと観察してくれてます。

ウル君のご飯の準備をしていると、ウル君から寄ってきてくれてご飯まだかなー?と近くで待ってくれているようになりました!

ご飯もモリモリ食べてくれて排便もしっかりできています。

猫じゃらしは、ネズミの形をしているものが大好きなようで、部屋中を走り回って猫じゃらしを追いかけてくれるようになりました!

最初の頃は夜鳴きが多かったのですが、今は夜鳴きもなくなりました。

名前も覚えてくれたのか、ウル~と呼ぶと顔を上げて見てくれるようになりました!

少し抱っこもさせてくれるようになりました!

ゆっくり時間をかけて、もっと伸び伸びできるような環境作りができれば、ウル君が少しずつ心を開いてくれているのを日々感じることができて、毎日発見と嬉しさでいっぱいです、とのことです🌸。

 

★K様宅のはな&さつきちゃん、はなちゃんの避妊手術が終わりました。

経過は良好で、帰った日は寝てばかりでご飯も少し食べただけでしたが、次の日からは普段の8割ぐらい食べ、普段どおりの行動が出来だしました。(痛々しい感じの動きではありますが^ ^)

帰った日は、さつきちゃんからお帰りのナメナメ攻撃を受けてました^^;

 

★Y様宅の甘えん坊ムギちゃんの避妊手術が終わりました。

体重2.2キロと、相変わらず小柄ですが元気に飛び跳ねてます。

昼間はいないと思ったらY様のベッドにもぐり、上手に顔だけだして寝ています。

 

★O様宅のひなまる君&そろもん君です。

ひなまる君をお迎えされて3年になりました。

最近、ペットカメラで、仕事の合間にお留守番の様子を見るのが癒しとのことです。

ひなまる君の毎日ちゅうちゅうは変わらず現在ですが、新たにチャームポイントのひとつの額のM字模様が、身体にもある事を今更発見‼︎

キング・そろもん君は元気すぎるくらい元気です♩

とにかく食に貪欲で…💦O様の調理中にキッチンへ登ってはヒゲを焦がし、枝毛に切れ毛…大丈夫なんでしょうか😭⁇

また、ウールサックの癖があって…😫紐や布、ぬいぐるみを口にしてしまうのでどんどんゴミ箱行きになってます💧

ひなまる君の柄が猫に見えて仕方なく…顔を描いてみたそうです笑

 

★Y様宅のトラ(すてふぁん)君です。

とても元気にしています。