幸せ通信 めいちゃん、留子&捨吉君、めい&まる君、PO君、黒ごまちゃん、碧君、ルナ&ソル君 | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★A様宅のめいちゃんです。元気いっぱいで、後ろ足だけで立つと前足が衣装ケースの上端にとどくようにもなりました。体重も362gと1週間で100g弱増えました。

自力でおしっこも出来るようになり、衣装ケースで作った小屋の外を犬や人がウロウロすると後追いのような動きや構えて飛びかかるような動きをします。動きがとってもかわいいです。

 

★U様宅の捨吉君&留子ちゃんです。

捨吉君はなんと体重が7.4kgになりました(驚)ドクターからはさすがにこれ以上は太らせないでくださいとくぎを刺されてしまいました😆

留子ちゃんはこのところ恐ろしく順応してくれています。

捨吉君の「投げてくれ」ボールを横取りしては一人で遊んだり,気が付くと捨吉君に寄り添って眠りこけていたりと,本当に愛らしいです。

ウエットの缶詰をスプーン1さじだけみんなにやるのですが,その「配給」にもちゃんとみんなと一緒に並んで待てるようになりました。オヤツは偉大なり!です。

当初,いつも逃げ隠れしては心臓ばくばくさせていたのがウソのように,今ではリビングでほかの猫ちゃんたちと一緒にのびのびと過ごしています。

 

★H様宅のまるくんの去勢手術、めいちゃんの避妊手術が終わりました。

まるくんは、術後も良く、元気に過ごしてくれています。少しづつ甘えてくれるようにもなり、鳴き声も聞かせてくれるようになりました。

めいちゃんは、術後も食事解除が出てすぐに、モリモリ食べてくれていて、ひとまず安心です。

2匹とも相変わらず仲良しで、毎日ご家族を楽しませてくれます。

 

★H様宅のPO(ぴーおー)君です。お家ではぴーおーさんと呼ばれています。

ご飯もたくさんたべ よく寝、元気いっぱい遊び 駆け回りしています。

ただ、甘噛みが強いので、二匹目を迎えることを検討されています。

 

★W様は黒ごまちゃんを迎えられて1ヶ月、体重は700グラムを超えています。

無事に離乳が完了して水とカリカリを元気に食べています。

暗がりに溶け込んで金時豆君の尻尾を狙うのが最近のメインの遊びみたいです(笑)

完全に金時豆のお兄ちゃんスイッチが入って、黒胡麻が寝ているか見えない所でじっとしているときだけオフにして甘えん坊マザコン坊やに戻ってきます(笑)

 

★Y様宅の碧くんはどんどん可愛くなってきました❤

くまのぬいぐるみ🐻も大好きで、引きずりながら走りまわってます😅

 

★A宅のルナちゃん&ソル君です。2人とも去勢と避妊の手術をしてきました。ルナちゃんは2.2キロ、ソル君は2.3キロでした。

ルナちゃんは、寝ているソル君にチュッチュがまだ卒業できませんσ(^_^;)

ソル君は寝てたら何をされても起きません。

爪切りも寝てる間に終わらせちゃいます!