幸せ通信 ぼん君、とららちゃん、ピーチ&レモンちゃん、まめ太君、黒乃輔君、ジゼルちゃん | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★Y様宅のぼん君、去勢手術が無事終わりました。

当日は元気がありませんでしたが、今はちゃんとご飯も食べて他の子達と仲良くしています。

手術前に体重を計ると、何と4キロオーバー。どうりで背中が広いわけです(笑)

手術を頑張ったご褒美に大好きないなばの焼かつおをあげましたが、これからは体重管理にも気を付けないとです(*^^*)

 

★Y様宅のとららちゃんです。

とららちゃんはおこたの上で毎日転がり食事時には一緒にカリカリを食べています 笑

食卓で転がるひと... そして、おざぶで寛ぐひと...

 

★H様宅のピーチ&レモンちゃんです。

レモンちゃんがお風呂に落ちたり(水深3センチくらい(笑)、ピーチちゃんを爪切りに連れていくと嫌がってシャーシャー言ったり〓

H様は陶芸がご趣味なので、ピーチとレモンのお皿を製作されました〓

とっても素敵なクリスマスプレゼントですね!

 

★K様宅のまめ太君の去勢手術が無事終わりました。

先生も、看護師さんも、大きくなったねぇと笑ってました。7か月で4.2キロです。毎日、よく食べ、よく遊んでいます。

お父さんとお風呂に入るのが大好きで、時間になると付け回してます。

 

★K様宅の黒乃輔君のワクチン接種でした。

体重、7.95キロ…先生にはダイエットをすすめられました。

 

K様は最近子猫ちゃんを保護されました。

黒部(黒乃輔)君は最初は子猫達を嫌がっていましたが、尻尾で遊んであげるくらいには一緒に過ごしています。

 

★I様宅のジゼルちゃんも先住のプーリーちゃんもとても元気に過ごしています。

お互いを 毛づくろいしたり  ジャレあったり   時にはケンカらしきものも しますが  可愛いものです~(^O^)