幸せ通信 もっち&さぶ君、だんご君、ルナちゃん、テン君、ショコラちゃん、梵天丸(すみお)君 | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★Hさま宅のもっち&さぶ君です。

もっちゃんは、人間の食べ物に興味があるらしく、納豆やあんこが好物で…その他にもリンゴや芋けんぴをかじってみたり…たまごの殻を台所からくわえてリビングに持ってきたり…多肉植物を引っこ抜いたり…寝るときはいつも仰向けで…コタツがお気に入り…というように相変わらず珍行動ばかりするので見ていてとても楽しいそうです(^^)

さぶちゃんはそんなもっち兄貴のことが大好きで大好きで仕方ないらしく、片時も兄貴のそばを離れません 笑

さぶちゃんはかなりのやんちゃ坊主ですが、人懐っこく、肩に登ったり、足の上に乗ってきたりとてもかわいいです!

 

★S様宅のだんごくん、最近は本当にのんびり過ごしてます。

この間は先住の子猫とじゃれてました♪

 

★S様宅のルナちゃん、6か月になり2670g一言で言うならすごい食欲!フードも人間の食べ物もなんでもひったくりのように奪っていきます😫食事中は横でちょうだいじゃなく持っているものをバシッと叩いて落としたり突っ込んできたり‥。

うんちに回虫にマンソンが出てきてしまってブロードラインで治療です😓ルナちゃんの食欲がすごいのは虫がいたからでしょうか。毎日食後にヤギミルクを飲むのですが待ちきれず飛びついてきてまいてしまう‥用意も大変です😓

でも可愛いからご家族のみんなに甘やかされてすくすく育っています😊わんこにも猫パンチしたり飛び乗って暴れたり毎日にぎやかに過ごしています。

 

★Hさま宅のテン君です。去勢手術が無事に終わりました。

見た目痩せ型ではありますが、体重3.6キロ!肛門も順調に機能しており、元気にしています。

(テン君は肛門括約筋の機能不全で募集をかけられないでいるじんじゃーの兄弟です)

 

★H様宅のショコラちゃん、避妊手術は無事終えましたが子宮と腸が癒着していたそうです。順調に大きくなっているので経過観察していきましょうとの事でした。

病院で着せてもらった服がイヤで脱いでしまうので、急いで見様見真似で術後服を作ってくださいました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

オナカがゆるいのはi/dのドライフードに変えてずいぶん良くなりました。

お譲りした頃はまだ生えそろってなかった乳歯が一気に抜けました。ショコちゃん専用のおもちゃ箱から大好きなネズミを出しきては、犬の様にくわえて走り回っています。

愛くるしいやんちゃ姫です⑅◡̈*

 

★N様にお譲りした<すみおくん>改め<梵天丸君>です。ケージを買って専用スペースを作ってくださいました。

何かを訴えるときには鳴き、ぐるぐると喉を鳴らしたり、N様の手を舐めたりするようになっています。かなり甘えん坊のようで、N様が寝ころんでテレビを見ていると背中をつついてきたり、お腹に乗ってくるようになりました。

わんちゃんも、N様がそばにいれば梵天丸君を追いかけたりしなくなってきています。

食欲旺盛で、1日3回でも足りない様子です。

(個人宅に遺棄されていた子の第1号卒業生です。ケージから解放されて王子様のような生活をさせてもらっています、良かったね❤︎)