幸せ通信 ククリちゃん、すふれ&ばにらちゃん、漱石&龍之介君、ジゼルちゃん、ラムちゃん、まなぶ君 | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★Y様宅のククリちゃんは1歳になりました。

ククリちゃんを家族へ迎えられた時、ククリちゃんは産まれて約3週でした。逆算してご夫婦の結婚記念日である10月10日がククリちゃんの誕生日になりました。

ご家族みんなでくくりちゃんにHappyBirthdayの歌を歌ってお祝いしました。

猫ちゃんも食べれるケーキを目の前においてみるとペロペロと数回舐めて「もぅいらな~い」といった様子でトコトコと主役は居なくなり、残ったケーキは娘さんが「美味しい」と言って食べました。(人間も食べれるケーキです) 

クーちゃんお誕生日おめでとう🎉

とっても大きくなりました。

 

★I様宅の、すふれ&ばにらちゃんです。コクシジウム治療中です。コクシ以外は特に何もなく、ばにらちゃんはまだ少し柔らかめのうんぴですが、下痢はなく経過しております。ご飯もドライにパウチを混ぜてふやかしたものをバクバク食べ、体重645gになりました。元気いっぱいです♪お顔のきちゃない毛がだいぶ抜け、もうすぐ美人さんに戻るはず(^-^;

さて、そんな中ですが…すふれちゃんは避妊手術を済ませました。お転婆っ子が今は大人しくしています。

 

★N様宅の漱石くん、龍之介くんです。この夏に、一時的にペット可マンションに転居されました(*^_^*)

天井が高く、上下運動が楽しいようです(*^_^*)

先住猫のももちゃんは一人でいたいようで、挨拶程度にしか関わりませんが、しろちゃんの方は、一緒に寝たり、毛づくろいをしてあげたりと、毎日本当によく面倒をみてくれています(*^_^*)

(追っかけられたり、タックルされるのは嫌なようで、遊びだすと逃げていきます(^_^;))

龍之介くんも漱石くんも、どちらかというとおっとりしていて、暴れまわることもなく、遊びも穏やかです(*^_^*)

あまりに可愛いすぎて、N様が出がけの急いでいる時などに目が合うと、時間がないのに撫でに行かずにはいられず、非常~に困ります(^_^;)!

息子さんもしょっちゅう、「うわー、かわいすぎ!!学校遅刻しちゃうでしょ!?困った子たちだな~!!」

なんて言いながら、順にみんな撫でてから出かけます(*^_^*)。

 

★I様宅のジゼルちゃん、迎えられて 4ヶ月が過ぎました。  体重は2500グラムぐらいになっています

先住のプーリーちゃんが 大型猫なので   ジゼルちゃんが 小さく見え  まだまだ 赤ちゃんに 思えてしまうI様です。

遊ぶ姿  寝る姿  全てが 可愛いジゼルちゃん(*^_^*)

困る事も ほぼありませんが、  お風呂の栓 (糸くずなどを取る)を どこかに くわえて 無くされてしまいました(≧∇≦)

夜は I様と寝てくれ  とても 癒されているそうです。

 

★T様宅のラムちゃんです。生後半年を過ぎ、体重も3キロ近くになったので避妊手術をしてきました。

相変わらず甘えん坊に育っていて、よくお腹も見せてくれたり、そのまま寝てしまったり♪人の温もりを感じながら寝るのが好きみたいです☆

子どもさんたちとも一緒にあそんでくれたり、優しいラムちゃんです(^-^)

 

★H様宅のまなぶくん、先日去勢手術して今エリザベスカラーをつけ宇宙人みたいと呼ばれています。ゲージに入れられ可哀想ですが傷にばい菌などつかないようにと、H様見守っておられます。

近所の人が貰い手のない猫ちゃんを置いったので、まなぶくんのお友達ができました。仲良くなれますように。